Natural な Kitchen の なつき です。

 

 

お弁当を作らせていただきました。

 

 

 

 

 

内容は、

・玄米ごはん(赤しそのふりかけ)

・ウリのぬか漬け

・ベジボールのカレーソースかけ

・茹でカリフラワー、ブロッコリー、オクラ

・カブとズッキーニのソテー

・蒸しキャベツと赤玉ねぎのサラダ

・生もずくの生姜醤油

・大根、厚揚げ、人参、カボチャ、椎茸の煮物

・小松菜のごま和え

・みかんゼリー

 

 

今回のお弁当も、動物、卵、乳製品、砂糖、小麦を使わずにお作りしました〜

 

 

ベジボールの中身は、いろんなお野菜とオートミール、くるみなどです。

 

そして、久々のカレー❣️

辛くありませんが…😅

 

 

夏のお野菜が増えつつありますが、なぜか今 カブが手に入りました。

カブは、昔は 秋から冬にかけてのお野菜でしたが、品種改良が進んだことで、春にも収穫することができるようになっているようですね。

 

春のカブは、柔らかいことが特徴。

(冬のカブは、身がしっかりとしていて甘味が強いんです〜)

とは言え、もう6月です。

どうかなあと思いながら ソテーしてみましたが、スジスジすることもなく、美味しそうです。

 

 

お野菜に限らず、作物は 次々と品種改良が進み、栽培方法も様々な工夫が凝らされています。

また、流通が発達したため、いろんな地域から手に入れることができるようになっています。

なので、探せばいつでも欲しいモノを手に入れることができますよね。

すごく便利で、助かることも多いのです。

 

う〜ン、でもやっぱり 私には、違和感ありあり・・・

 

この便利さの恩恵をたっぷり受けていながら ナンですが、モヤモヤしたこの感覚を大切にしていきたいと思うのです。

 

 

 

今日も、お読みいただき ありがとうございます。

 

では、また〜

 

 

 

オーガニックな素材 & 無添加 にこだわった

手作りお惣菜のネットショップ

「ナチュラビロジー★クック」のホームページはこちらです。

  👇  👇  👇

 

なちゅらび

 

私はこちらで、主に野菜のお惣菜や米粉を使った

パンやスイーツ作りを担当しています。

良かったら、のぞきに来てみてくださいね!

 

 

そして、なつき の ブログ へのお問い合わせは、こちらからどうぞ!!