Natural な Kitchen の なつき です。

お弁当を作らせていただきました。



内容は、
・玄米ごはん(ワカメふりかけ)
・大根のぬか漬け
・もっちりぎっしりベジボール おろしあんかけ
・スティックセニョールの酢味噌和え
・茹で野菜
・お芋のマカロニサラダ
・ゴボウとニンジンの梅煮
・切り干し大根
・小松菜のごま和え
・オレンジゼリー

今回のお弁当も、動物、卵、乳製品、砂糖、小麦を使わずにお作りしましたよ。


お芋のマカロニサラダは、きれいなレモン色をしていますが、ジャガイモと安納芋のミックスで、この色となりました。(と言っても、この画像ではわかりませんね😅)

そして 使ったマカロニは、米粉とトウモロコシ粉でできたモノを使っています。


ベジボールは、たっぷりのお野菜とミンチ状の大豆製品を使い、つなぎとして タピオカの粉を入れてみましたので、もっちりですが 意外にも軽い感じとなりました。

大根おろしソースは、ちょっとピリ辛💦


できることなら、ゆっくりと ひと口につき最低 30回は噛んで、お召し上がりいただくと、胃腸への負担が断然少なくなります。

健やかであることの、基本中の基本ですね😄



今日も、お読みいただき ありがとうございます。

では、また〜



とことん素材にこだわった 手作りお惣菜をお届けする通販サイト
ナチュラビロジー★クック のホームページはこちらです!

私はこちらで、主に野菜のお惣菜や米粉を使ったパンやスイーツ作りを担当しています。
良かったら、のぞいてみてくださいね!