Natural な Kitchen の なつき です。

お弁当を作らせていただきました。





内容は、
・玄米ごはん(赤じそのふりかけ)
・フキ味噌
・紅白ラディッシュのぬか漬け
・凍みこんにゃく入り 回鍋肉風
・茹で野菜
・キャベツと八朔のビターなサラダ
・海藻サラダ
・大根と大根葉と切り干し大根の炊いたん
・菜の花のごま塩麹和え
・コーヒーゼリー


今回のお弁当も、動物、卵、乳製品、白砂糖、小麦を使わずにお作りしました。


前回のブログに登場した フキ味噌を、ほんの少しですが お付けしましたので、お楽しみいただけると嬉しいです😊


それから、回鍋肉(ホイコーロー)風に入っている、凍みこんにゃくですが、独特の食感がありますね。

今回は、あらかじめスライスしたこんにゃくを冷凍して、解凍し、下味を付けて使いました。

こんにゃくとしては、このような使い方をされて、どんな氣分なのでしょうね〜

繊細なこんにゃくだと がっかりしているかもしれませんが、こんな楽しみ方もあるんだと前向きに思ってもらいたいものです🤣🤣



今日も、お読みいただき ありがとうございます。

では、また〜