Natural な Kitchen の なつき です。

いつも ブログへお越しいただきありがとうございます。

そして 初めましての方、ご縁に感謝申しあげます♡


ありがたいことに、今日もお弁当を作らせていただきました。




内容は、
・胚芽米ごはん(赤じそのふりかけ)
・赤ちゃんスイカの甘酢しょうゆ漬
・ポテトのほんのりカレーコロッケ
・春キャベツのサラダ
・筍とエンドウ豆のあっさり煮
・大根と切り干しの煮物
・春菊とワカメの酢味噌乗せ
・みかんゼリー


今回のお弁当も、動物性食品、卵、乳製品、白砂糖、小麦などを使わずにお作りしました。


コロッケを作る時に まぶす粉や溶き粉、パン粉も小麦粉を使っていません。

パン粉は、以前焼いた米粉パンを乾燥させて、細かくしたものを使った自家製です。

パン粉を細かくし過ぎたので、あまりボリュームが出ませんでした〜

揚げ油の吸収量が減るので、それはそれで良いんですけれどね。


そうは言っても、しっかり揚げ物ですので、油消しのレモンをたっぷりとかけて、お召し上がりくださいませ。


それから、切り干し大根は 山口県上関町の祝島で作られたものです。





この島を応援するためにできる小さなことですが、続けていきたいと思っています。



今回もお読みいただき、ありがとうございます。

では、また〜 (^。^)