Natural な Kitchen の なつき です。
いつも ブログへお越しいただきありがとうございます。
そして 初めましての方、ご縁に感謝申しあげます♡
お弁当を作らせていただきました。

内容は、
・胚芽米ごはん(わかめふりかけ)
・大根と人参のぬか漬け
・白たかきびとレンコンのハンバーグ きのこおろしソース
・金時豆とブロッコリーのマリネ
・春キャベツの塩麹和え
・マカロニのアラビアータ
・小かぶの煮浸し
・小松菜のごま和え
・いちごのババロア
今回のお弁当も、動物性食品、卵、乳製品、白砂糖、小麦、添加物を使わずにお作りしました。
アラビアータ味のマカロニは、小麦粉ではなく 米粉とトウモロコシ粉で作られたマカロニです (^。^)
小麦粉のマカロニに比べると、少しザラッとした舌触りで、乾燥しやすいところがあり、お蕎麦に似た感じだなあと思いましたよ。
精白小麦粉の麺に慣れていると、麺類に対して、ツルツルした喉越しを求めてしまいますが、それが、よく噛まずに食べ過ぎてしまう原因になるのかもしれませんね。
でも、食欲のない時や 噛むことが難しい時などには とても助かる食材です。
必要な時には、原材料を確認して、出来るだけ安全なモノを選びたいと考えています。
今回もお読みいただき、ありがとうございます。
では、また〜 (^。^)