Natural な Kitchen の なつき です。

今日も、あなたがもっと優しくなるお惣菜屋さん なつき のブログへお越しいただきありがとうございます。


作らせていただいたお弁当です。





内容は、
・玄米ごはん(ゆかりのふりかけ)
・赤カブの漬け物
・切り干し大根と青じそのマリネ
・ひじきの煮物
・小松菜のごま和え
・蒸しカボチャ
・ヒエのナゲット(ケチャップ添え)
・コールスローサラダ
・緑茶のソイプディング


今回のお弁当も、肉、魚、卵、乳製品、砂糖、添加物は使っていません。

また、「グルテンフリーで」とのご要望でしたので、小麦製品も使わずにお作りしましたよ。


ナゲットにも小麦粉ではなく、アーモンドの粉と米粉を使いました。

うーん、少し外側が硬かったかなぁ…

カリッというより、ガリって感じになりました💦


そして、ナゲットの「ヒエ」ですが、漢字で書くと「稗」・・・ 雑穀です。

雑穀って、鳥の餌のような感覚がありますが、現代では、お米よりもずっとずっと高級品になっているんですよ。

50年前(?)には、考えられなかったことかもしれません・・・




今回もお読みくださいまして、ありがとうございます。

あなたの「今 この瞬間」が、素敵に輝き続けますように ✨✨

ではまた 〜




■まだまだ続きます〜「呼吸法」講演会のご案内!■
呼吸を意識してますか?
ほんの少し、ご自分の呼吸を意識することで、イライラやドキドキなど、厄介な感情に振り回されることがなくなります。
さらに 続けることで、自制心や集中力、俯瞰力がアップ。
物事を大局的に観察できるようになります。

いつでも どこでも どなたにでも 簡単に取り組むことができる「呼吸法」のお話を聞いてみませんか?

ブレスプレゼント47〈呼吸からの贈り物〉 として、日本マイブレス協会の 倉橋竜哉 代表理事 が、全国を巡回中。

今後2ヶ月間の予定です。

10月3日(月)岡山市
10月13日(木)神奈川県鎌倉市
10月27日(木)高知県四万十市
10月30日(日)茨城県つくば市
11月6日(日)山口市