!頑張れ! | お騒がせな日々~オカメとセキセイと時々亀とたまぁに魚~※ワカケホンセイインコ始めました。

お騒がせな日々~オカメとセキセイと時々亀とたまぁに魚~※ワカケホンセイインコ始めました。

ごくごく普通な会社員のelとごくごく普通に頭が腐っているefとお騒がせな奴らとの戦いの記録です。

今回の記事は少しシリアスです…
そしてあまりよい写真は使っておりません…
でも皆様のインコちゃんにもあるみじかな危険なのかもしれません…

このことを書いて少しでも皆様のインコちゃんの危険が減ればと思います!

皆様多々思うところがあると思いますが
ef本人相当凹んで反省しております…
暖かく見守って頂けると幸ですm(._.)m

それでも大丈夫な方のみご覧下さいニコニコ










お騒がせな日々~オカメとセキセイと時々イモリとたまぁに魚~※ワカケホンセイインコ始めました。-100920_220736.jpg

こちらのセイワは二十日のしゃしんです!
皆様お気づきかと思いますが
このセイワ首に羽がない…
ああ…ケビキか…

セイワのバカァ!


実はセイワ君お腹に爆弾を抱えております…

重金属…
県内の病院へ連れていったさい
レントゲン検査で発見しました…

明らかに私たちのミス…
しかもそれはラインストーン…
あれ実は中に金属が高濃度で組み込まれているそうです…

一時期金属を中和するような注射や水に混ぜる粉薬をもらっていました…

でも吐いたりしなかったので先生がとりあえず薬やめましょう
とおっしゃったので
ここ数ヶ月薬は飲ませていなかったのですが
今回の換羽は明らかに私おかしい…

金属が変に悪さしてたら大変だと思い
昨日都内の専門病院へ

そちらでレントゲン検査と採血をしてもらい鉛中毒の検査もしてもらいました

鉛中毒の結果は次回ですが
血液検査で

CPKは通常の十倍…
TWBCは少し高め…
PCVはまだ輸血は必要ないけどギリギリぐらいだといわれました…

とりあえずセイワが検査で待合室で待っている時間涙がでそうでした…

一番最初にお腹にラインストーンらしきものがあるとわかった時点でこの病院へ連れてきていたら…こんな十倍の数値が出たりしなかったかも…

そもそもラインストーンなんてどこにあった?洋服についていたのを昔着ていたことがあるがそれかな?

ああああああ…
その時の私の無知さがムカツク…
私が泣いたって後悔したってセイワが治るわけでもないし、
お腹のラインストーンがなくなるわけでもない、
わかってるけどさ…

ちょっと悲観的になっちゃったのよ…

でもまだ治るよね!
頑張ろうね!セイワ!

君のために私も頑張るからさ!

ちなみに首の回りのハゲ…ケビキは
先生いわく
本人の趣味
らしいです…
とりあえず皮膚や羽に異常はないらしい!
よかった!


お騒がせな日々~オカメとセキセイと時々イモリとたまぁに魚~※ワカケホンセイインコ始めました。-100922_221356.jpg

こちら水浴び後ご満悦の本日のせいわ君!

明日から寒くなるらしいからちょっと早いかもだけど保温球つけよ!