おはようございます爆  笑

さなです照れ

 

 

【ハネムーンレポ7】

【Day1-6】

 

ポップセンチュリー到着。

が、余裕がなさすぎて外観の写真とか一切なかった笑

 

ホテルのフロントでチェックイン

マジックバンドを受け取り、クレジットカードの登録。

 

 

 

広いので地図くれます。ここがフロントで、■の部分がバス停、ここがあなたの部屋だよっていう感じ。

わかりにくいのが、5224で、5番目の棟、2階、24番のお部屋って感じなので、5階かな?って勘違いしたくらいですね。(ちゃんと説明を読みましょう

 

60年代棟でした。もはや覚えてないけど、たぶんオンラインチェックインの希望通りだと思う←

プリファードルームなので、エレベーターからも近くて楽でした。

 

フロントでは「荷物がディレイしてる。どうしたらいい?」て聞くと

「外の荷物預けのところに届く。電話が部屋に行くから、連絡きたら取りに来てね。留守電もあるよ」とのことでした(実際は電話来なくて、直接部屋に届けてくれたけどもw)

念のため、ユナイテッドが発行してくれた紙を見せるとスムーズでした。

 

 

あとは翌日のホテル→空港までのバスの予約券を発行してもらって終わり。

 

 

クルーズ乗る際は、WDWのホテルから港へのポートカナベラレルもいけますが、WDWのホテルから港のポートカナベラレルへのバス時間が昼便のみ。1日1本で昼便しかないので、面倒でもホテル→空港、空港→ポートカナベラレルの移動をした方が早く行けます。キャラグリができる的な。混雑具合にもよるんだけど。

ホテルのフロントでもホテル→空港への手続きができますが、以前めちゃくちゃ時間かかったので、直前(出発前日)にミッキーネットにお願いしたら予約番号発行してくれました。

 

 

さてお部屋。

 

ベッド

 

テレビとか

 

洗面台(ドライヤーもあります)

 

トイレとバスタブ

 

改修後、バスタブありのお部屋で割と綺麗です。

冷蔵庫とかドライヤーとか一通りは揃ってます。歯ブラシは海外のホテルはないんだけど。

なぜかまくらが多い。9個あった。

 

 

 

ひとまず軽くシャワー浴びて、マジックキングダム(MK)に行こうとしたら、、、

豪雨うううううううううううううううううあうううガーンガーンガーン滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

向こうによくあるスコールですね。長くは続かないけど、雷と雨と風で暴風雨。

ただ、その時はけっこうやばかったみたいで、Facebookのクルーズのグループでも飛行機が遅延してるとか、出発しないとか、オーランドに降りられないとかけっこう悲惨な感じだったので、けっこうやばい雷雨のようでした。ガーン

 

 

折り畳み傘は持ってきてたんですが、スーツケースの中(意味ないえーん

 

パーク行くのを諦めることもできたんですが、決済済みのシンデレラのロイヤルテーブルを予約していたのでお夕飯に間に合うように行こう、ということでFP類やカメラは全て諦める作戦にしました(苦笑)真顔真顔

 

豪雨の中、雨に濡れつつフロントの棟へ。笑い泣き

お店のレジでレインコート(ポンチョ)が販売されてるのでそれを購入。12ドルぐらい?

入れるのやめたけどパークのレインコートもってけばよかったw

以前も今回も買ったw

この豪雨がほんとーにヤバいのは後で知るお話。