両家顔合わせ③

テーマ:
こんにちはー!
さなです。


両家顔合わせレポも最終回でーす。

両家顔合わせで慣れないDIYとやらでしおり作りました。
もーよくわかんないんで、FARBEさんでテンプレートダウンロードしました。
ダウンロードしても、なんか、うまくいってないんですけどもねw


そして。
まー特に催しとかもないですが、やってもらったのが婚姻届への証人欄への両家からのサイン。
統一もかねて、両家の母からいただきました。

婚姻届はゼクシィと韮崎市のコラボのやつ。
いろいろ探したんですが、たぶん、出会いのきっかけはツアーの山梨公園の時!ということで、山梨県のコラボモノになりましたw



サインいただいた後の両家の集合写真。チュー
彼のおとーさま控えめすぎて被ってる/(^o^)\ガーンガーンガーン


こんな感じの準備とか、ステキなお部屋でのお食事会で、終始和やかな顔合わせになりました。ラブ

また仲良くみんなで集まれるといいなーと思ったのでした。おねがい

ミラコスタの宴会場でのお食事会!おススメです♡爆笑

両家顔合わせ②

テーマ:
こんにちはー!
さなです。

ではでは両家顔合わせ当日編を!
 


彼のご両親は遠方なので前日入り→前日にシーで遊んで、当日ホテルで合流
さなの母、弟は近いので当日入という感じ

結納までの堅苦しい感じでなくてもいいよねー!という両家共にふんわりした感じだったので、ちょっとオシャレなところでごはんしつつ、ショー見つつ楽しみましょーというのがコンセプトでした。

FTWお馴染みの、あの画面にも表示されます。
すごい嬉しかったーーー。





以前のブライダルプレビューで、衣装室のプリマドンナ展示の帯がステキすぎて、振袖を着ることを決めたので、さなは当日開始時間の2時間半前には美容室入、という感じで用意してもらいました。

で、コレです!

帯締めミッキー♡


帯はミニーちゃん♡


髪型にも隠れミッキー  ♡

2時間ぐらい、ということでの予約でしたが、
メイク・ヘアセットからの着付けで1時間15分ぐらいで終わりました。
プロすごい。

新郎新婦のプリマドンナなので、入れ替わり立ち代わりで来るプリンス、プリンセスににやにやしながら準備してもらいました。

やーもう、この帯見た時に絶対振袖着る!て思ったので、着れてよかったです。
メイク・ヘアセット・着付けこみこみで28080円とのこと。
すっぴんで行って、魔法かけてもらうまでが灰かぶり姫だと思ってるので、お任せしてよかったかなーですね。

早めに準備おわったので、フォルトゥーナで少し早めに待機させてもらいながら、定刻よりも5分早めぐらいでスタートでした。


途中で、ザ・ヴィランズ・ワールドが開催されたので
両家で仲良く見ましたー!
テラスには2人まで、落下防止のためテラスでの撮影は禁止、という感じでしたが、近いところから撮影できるのと、場所的にバケパ裏の高い位置から観れるので大迫力にみんな喜んでくれてて本当にココにしてよかったなーーーでした。
わたしはずーーっとカメラ構えてたので、最期まで中にいましたけどもw


テーブルセットはこんな感じ。


メニューがミッキー でぎゃんかわ。

メニューはこんな感じ
事前にメニューがメールで送られてきてました。



小前菜
サーモンと、ウニのなんか、みたいのが美味しかった。(雑



前菜
二段構えで、上に乗ってるのがピザトルティーヤ
おいしかったー!


ドーム外した後がこんな感じ
ホタテとイカスミのカルパッチョでおいしかった。ズワイガニも好きなので嬉しかったー!



スープ
もまた、面白い感じ
このままきて


スープをかけて


いただくスタイル。
グリーンミネストローネがおいしい!



お魚はオマール海老!
んまぁ!


お肉が牛フィレ肉



デザートまでミッキー♡
シブーストは甘め、シャーベットがさっぱりめでスッキリでしたー。
もうおいしいね!そしてお船なので、これからの船出って感じがたまらん感じでした。


写真枚数制限にひっかかったので次へ

両家顔合わせ①

テーマ:
久々の投稿です!
もう本当に僻地ですが、今後やる方の参考になればーー!という感じなので、気ままに書けるときに書こうとおもいます。

はひ!
先日。両家顔合わせをしてきましたー!

もともとの話は、半年ぐらい前から出ていたので、半年前に予約しました。

その時の候補→
1東京ディズニーランドホテルの宴会プラン

メリット→ランホの雰囲気が好き、ケーキつく。
デメリット→基本的にはランドホテルの中なのでショーとかは特になし、スリーピングビューティーのお部屋だと大人数向けなのでそこは難しいかも!とのお話。

そもそも、電話問い合わせした時点で予約がいっぱい。各宴会場で予約開始時期が異なっており、1年前から予約開始可能なランホは希望日付近の空きはない感じでした。


2東京ディズニーシーホテルミラコスタ シルクロードガーデン

メリット→プライベートで個室用意なので、わりと楽かなーと。行ったことがあるので雰囲気がわかる。時間合わせればショーパレ見れる。
デメリット→よくも悪くも中華、なので雰囲気を楽しむさなの母にはちょっとどーかなーでした。

予約は半年前から、な他のレストランと同じなので予約もしましたが、見合わせに。

3東京ディズニーシーホテルミラコスタの宴会場


はい!ということで、結局はここだったんですけども。
メリット→明るい、フォルトゥーナならテラス付なのでショーパレがテラスから見れる、雰囲気もなんとなくわかる。
デメリット→広い笑笑

という感じでした。
見学行かせてもらったんですが、彼と「あーここだね」ということで即決でした。
半年前に予約はしましたが、時間変更がショーパレのスケジュール出てからでも可能だったので、前後が詰まってなければ大丈夫そう、という感じ。
1ヶ月前をめどにアンケート、ドリンクのプランを選択して、回答
基本はメールと電話のやりとりで、そんなに煩わしいこともなかったので、楽チンですね。

何よりも、前日彼のご両親と初めてのシーを回った後の両家顔合わせだったので、シーの雰囲気、ホテルの良さをお伝えできたのはすごくよかったなーという感じでした。

長くなったので続きますw