こんばんはニコニコ

さなです。爆  笑

ご無沙汰になってしまってますが、ぼちぼち生きてます。笑い泣き

 

今日は、けっこうわかりにくいディズニークルーズの予約関係について口笛

 

ディズニークルーズラインでは、お部屋の確保のあとに重要なのが、オンラインチェックインとアクティビティ予約です。口笛

プリンセスギャザリング(プリンセスとのグリーティング)とフローズングリーティング(アナとエルサのグリーティング)や

大人レストランのREMYPALOの予約

ほかのテイスティングなどの予約もオンラインで行われます。

空きがあれば、船内でも予約できますが、早い者勝ちなので、難しいwえーんえーん

そして、予約自体は乗船回数によります。ガーン

.

◾️DCL

◯オンラインチェックイン

シルバー(2回以上乗船)=90日前

ゴールド(5回以上乗船)=105日前

プラチナ(10回以上乗船)=120日前

.

で、ウェエディングだと120日前から、のプラチナと同じ枠で予約できます。ニコニコニコニコラブ

通常より早いので、ご注意を。

.

オンラインチェックインよりも、アクティビティの予約が先にできるので、そちらからやるといいです。

オンラインチェックインの開始は米国東部時間の0:00から。

今はサマータイム中なので、日本時間の午後13から予約が開始になります。

 

そして、このオンラインチェックインはクルーズの全金額が支払い終わってないとできませんw

WDWのホテルとかは関係ないようですが、クルーズのオンラインチェックインだけは全額先に決済が必要になるので、支払い順番は考えて行った方がいいです。

.

.

さすがに今回は全部希望通り取れましたー!

洋上日にプリンセスギャザリング、フローズングリーティング、レミーのシャンパンブランチの全部♡




パロは挙式特典でディナーが1回ついてくるので、挙式日にリクエストだしてます。

.

文字ばっかりですが、ほかのブログとかも参考にしてくだされば、ですが、(画面とかはみなさん詳しく書いてますよね)

ウェディングのオンラインチェックインてわかりにくいので。(主に日付

.

最近クルーズウェディングの方が増えてきた、気がするので!

そのうち、過去の卒花さんたちみたいにオフ会したいです。

ひとみしりのぼっちなんですけども。

絡むの苦手なんですが、仲良くしてください!

.

 

超詳しいな!と思って参考にさせていただいたブログを張っておきます。

勝手にリブログですみませんが!

アクティビティの予約と、オンラインチェックインがわかりやすく記載されてます。

クルーズのオンラインチェックインもちょいちょい変わってるので、都度確認でお願いします。参考程度で

 


 

最後に、フローズンギャザリングのアナとエルサのお二人。

可愛すぎるーーーー