アマプラにて。

 

最終回翌日から2日ほど

フォローフィールドはこのドラマの視聴完記事のオンパレード

 

いままでブログやってきた中でこんなにみんな見てたのは初めてだったかも。

ちょっとした社会現象ですね。

 

 

早く書かないと読みに行けないので私も書かないと。

(今更訪問します すみません)

 

 

 

ちなみに私は世間の評判ほど嵌っていません。

やっぱ復讐ものはあんま好きじゃないんだな。

最終2話は完全ながら見・・・

 

 

それでも大好きなイイギョン&ソンハユンの悪役新境地と

脇キャラに好きな感じが多かったので中心からややそれた所に注目しながら完走しました。

 

 

ということでメインに嵌った方には物足りない感想になると思うので

そこはご容赦ください。

 

 

みんな見てるからネタバレ感想でいいよね~

 

 

 

 

 

 

 

私の夫と結婚して 全16話 

 

 

たった一人の親友と浮気をした夫。それでも足りず二人は余命わずかだった私を殺した。 理不尽な死を迎えた私は奇跡のように10年前に戻ってきて…!? 未来を変えるためにどん底の運命を親友に渡してみせる。 彼が欲しいならあげる。だから、私の代わりに私の夫と結婚して。​

 

 

 

やっぱり今回もサイドからいっちゃいます。

 

 

 

 

↑ 私のイ室長熱はここがピークでした泣き笑い

 

そこからあんま表立った出番がなくて

もう萌えシーンもなかったってのもあるし

 

 

何より今見てるやつでヒョンシクくんに萌えまくっていて

正統なイケメンに嵌ったら

 

 

ここにはキャーってなりませんでした(笑)

でもちゃんと最後まで好きでしたよ。

 

お相手が離婚成立したばかりでいきなり大きくは動けないからね。

もう少し見たかった気もするけどあれくらいでちょうど良かったんだと思います。

 

 

 

 

ここはもう少しがっつり見たかったな。

気持ちが方向転換したばかりだったからあれくらいで良かったのかな。

 

 

 

ギグァンくんは大人になっててびっくりしたとか言ってたら

5年ぶりのドラマなんだそうです。

次に出てくれるの楽しみに待とうと思います♡

 

ソンハユンと一緒にこれから「知ってるお兄さん」に出るそうで。

そのうちNetflixにも放送回入ってくるかな?

 

 

 

 

イギョンくんはこないださんざん褒めたから割愛。

これからいろんな役がくるといいなーと思います。

 

 

 

 

 

女子のお気に入りは

 

 

 

しりょがさん似と評判のユ・ジヒョク部長(ナ・イヌ)の妹ちゃん

よく食べよく笑い 前向きで明るくて 素直でとっても可愛かったです。

こんな楽しい後輩が職場にいたら毎日ハッピーだろうなあ。

 

 

 

去年からヒロインの友人役で見まくってるコン・ミンジョン

毎回雰囲気違ってて大好きな女優さんになりました。

 

転生?前のジウォン(パク・ミニョン)と重なる性格・生活をしてるヤン代理(課長)

中盤以降はジウォンより彼女の行く末の方が気になっていたかも。。

 

 

 

 

 

そして今回全部持ってったと言っても過言ではない悪女スミン(ソン・ハユン)

 

圧巻でした~

まじ惚れなおす。

 

もはや彼女の狂気しか印象に残っていない(笑)

 

この執念深さは出所した後が怖そう、と先のことが心配になるくらい。

 

ジウォンのバックには財閥ついてるからもう大丈夫かな?

 

 

 

しかし今回の印象が強烈すぎて

次に可愛い役見ても何か企んでるんじゃと疑ってしまいそう泣き笑い

 

元々大好きな女優さんなので

これでがっつり悪役路線にシフトなんてことにはならないでほしいです。

 

 

 

 

 

ちなみにミニョンちゃん、ソンハユン、コン・ミンジョン(ヤン代理) 

全員1986年生まれだって(ミニョンちゃんは早生まれ)

 

この3人がほぼ同級生ってすごいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろメインも書かないと。

 

 

 

 

 

 

ミニョンちゃんのお相手としては「ヒーラー」のチャンウクくんが一番お似合いだったと思っていたら

今回イヌくんそこを超えてきたのでは。

 

並んだ雰囲気とっても素敵でした。

 

この身長差と厚みのある上半身に御曹司の上質スーツ

穏やかな見守り一番手

みんなが萌えまくってるのには納得です。

 

 

私は・・・頑張って出してる感じが見えちゃってる声のトーン

目元口元の力みが気になって好物キャラなのに嵌りきれませんでしたが

口の力抜いたらちゅうも少し自然になるのでは・・

 

 

 

それでもこれまで見てきた中では一番自然に感じたので

次を期待しようと思います。

(ユジヒョク部長嵌りの方すみません)

 

 

 

 

 

 

ミニョンちゃんは序盤は冴えない眼鏡女子で

周囲にいいように使われまくった挙句に殺されちゃうというショッキングな主人公

 

最初はそこからの人生逆転劇をハラハラ応援しながら見てたのに

すぐいつものきらっきらに真顔

 

必ずウェディングドレス1回は着るとことか

お着換えが半端ないとことか不自然な美容シーンが最近の彼女への萎え要素

 

 

でもよく考えたら

この方の出演ドラマに関してはチューブ漢方とかじゃなくて

衣装やアクセサリーがPPLなのかもと今更ながらに気づく

 

 

となると

笑顔の可愛いミニョン様を抵抗なく愛でることができました。。

 

 

護身術習う柔道シーンとかめっちゃ可愛かったよね(笑)

 

 

 

 

 

 

悪い奴にはとことん制裁ってよりは改心再生のぬるい展開が好きな私は

悪い奴は代わりに死んでしまえばいいっていう展開はあまり好みではなかったですが

 

 


 

 

何度も改心チャンスはあったのに

そこを簡単に乗り越える想像を超えた性根の腐りっぷり

 

どう考えても改心なんかしないよなーっていうクズすぎる2人に

あれしかなかったなと納得させられたラストでした。

 

 

 

 

BOAは置いといて・・・

このじいさんがこんなにいい役なの初めて見たかも(笑)

 

 

 

 

ヒロインと出会ったことで

 

ユジヒョク部長とじいちゃん、妹という家族の関係性が改善したり

おうちの補佐役のイ室長との絆が強くなったりと

 

ホームドラマテイストな要素もあったので

苦手な復讐モノでも最後までそんなにストレスなく見ることができました。

 

 

 

みーんな見てる中で脱落せず最後まで見れて良かったです。

 

 

 

こーんなに完璧な華麗なる人生のやり直し

 

みんなの夢よねーーーー流れ星