KBSにて。

 

ずっと楽しく見てたのにラスト4話くらいがちょっとぐだぐだで

最終回なのに優先しなかったので今頃の感想になってしまいました。

 

 

 

 

 

34話までの感想

 

 

ネタバレ感想です。

 

 

 

 

  本物が現れた! 全50話

 

 

 

非婚主義だったテギョン(アンジェヒョン)

シングルマザーになる決意をしてたヨンドゥ(ペクジニ)と偽装結婚

 

ヨンドゥと一緒に暮らすうちに今まで険悪だった家族たちとの仲も良くなってきてっていうところで

お腹の赤ちゃんがテギョンの子ではないと家族にばれ・・

 

 

普通だとここでヒロインが姿消したり別れ話になったりするのが鉄板だと思ってたら

 

一旦2人で理解得られるようにやれるだけやってみて

そういうところがこのドラマ好きでした。

 

 

まあ結局

お腹の子の実の父親に親権奪われそうになって姿消しちゃうんですけど

 

 

それもすぐ見つかる(笑)

 

 

とにかくストレス展開が長く続かないのが見やすかったです。

 

 

ヨンドゥがいなくなったあとも1人で子育てしやすい環境にマンション借りて子供部屋作って

 

戻ってきた暁には

ちょっと拗ねたけどすぐ機嫌直して全力でいいパパ&旦那さんに。

 

ジェヒョンくんの

妻子第一なマイホームパパさんとっても素敵でした。

 

彼特有の

落ち着いた声のトーンとゆっくりしたしゃべりがパパ役にとってもよく合っていました♡

 

 

いろいろあったけど復帰作には最良の選択だったと思います。

 

元々はクァクシヤンくんだったのが降板しちゃったとのことですが

ジェヒョンくんだから見たのであって

正直シヤンくんとジニちゃんで脇がこれだとだいぶ弱かったかなーと・

 

 

 

再会してからの3ショットは

いつも当たり前のようにテギョンがハヌル(赤ちゃん)を抱っこしてることが多くて

2人で協力して育児してる感じが自然な雰囲気なのがほっこりしました。

 

 

 

バラバラだったテギョン家族が仲良しになったのも好きな要素でした。

みんなタイプ違っててちょっとこのおうち楽しそうかも(笑)

 

自分のとこだけ良ければいい感じだったのを

年下のヨンドゥがガンガン説教して教育していく過程が小気味よかったです。

 

 

 

 

ヨンドウの家族はテギョンの家族と対比していっつも仲良しで

この家族たちがテギョンをどんどん頼りにして大好きになってくのにじーんとしちゃってました。

 

 

 

赤ちゃんの実父なキムジュナ

終盤はさみしい境遇で育って唯一の血縁のヨンドゥとの子に執着するのもわからなくはないと

うっかりほだされそうな展開だったけど

 

 

いやいやー

そもそも浮気してこっぴどくヨンドゥ捨てたうえに

この人とおったらそもそもハヌル生まれてないから!!!と何度も突っ込みながら見ていました。

 

チャン室長とお似合いだと思うので将来結局くっつきそうな気も?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインカップルを2番手男女が組んで邪魔しまくるものの

この2番手組がまあまあな浅はかさで。。

全然相手にならなかったので変なストレスもなくそこがとても見やすかったです。

 

 

チョン・ウィジェ

見た目はまあまあ好みだったので

口歪めてばかりではない もう少しまともな役で次回はお会いしたいです。

 

 

 

 

とメインは結構良かったものの

前回ぼやいた通りやっぱり脇が最後まで盛り上がらなかったな。


 

 

 

気持ちがすれ違ってた長女夫婦

ここ修復の過程もっと丁寧に見たかった。

 

キャリアウーマンの勝ち気な嫁と穏やかな欲のない旦那

組み合わせ的にはなかなか好みだったから大人なきゅん期待してたんだけどな。

 

 

 

 

テギョンの妹とヨンドゥの弟

この妹ちゃん可愛かったのに男の方がずーっと煮え切らず盛り上がらないまま終了。

 

小学生の娘がいるシングルファザーで元嫁なんかも出現するのに

なんで嫁逃げたかもよくわからず

 

子役ちゃんも頑張ってたのにどうにも中途半端な組でした。。

 

 

 

ヨンドゥの叔父さんなリュジンに関してはお相手が最後まで好きになれなかったです。

 

 

 

 

 

 

最初は超感じ悪かった長男夫婦が最後は大好きになっていて。

 

これだけ仲良しで裕福でってなるとすべては手に入らないのかなー

切実に子供が欲しかった2人の苦悩とそこからの方向転換。

 

この2人には他の部分でこれからたくさんの幸せが訪れるといいなーと願います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憎らしかった婆ちゃんは学校通い始めてから可愛くなって。。

学級委員投票対決とかヨンドウの母ちゃんとの関係性、学校生活楽しかったからもうちょっと見たかった。

 

 

婆ちゃんのいちごちゃんはヘオクさんで

となると結局ヨンドゥは孫だからハヌルも血縁じゃんって流れになるのを予想していたのですが

 

 

ハヌルの実父のジュナのほうが孫かもって展開にそっちかい!と翻弄されたのもつかの間

 

結局ジュナも養子だったという。。

 

 

 

養子とか子供を連れての再婚、再婚予備軍とか

他人の子を第二の親として支援とか

 

 

血縁にこだわらない親子、家族の形をいろんな組で描きたかったようです。

 

 

 

 

ちょっとテーマが壮大すぎて隅々までは難しかったのかも?

 

とはいえメインの2家族が大きく繋がっていく過程がとても良かったので

概ね楽しめました。

 

 

 

 

 

母ちゃんとか婆ちゃんとかがここらへんのキャスティングだと安心して見れますね。。。

(次のはやばい予感がしました)

 

 

 

 

 

この枠久しぶりに最後まで見れて嬉しかったです。

次のは早々に・・無理でした。(好みのタイプまったくおらんかった)

 

 

 

 

年内はドラマの完記事は最後かも?

 

 

私もそろそろ締め記事にとりかからないと。

まずはワーストから(もう決まってますW)かな。