KBSで毎週楽しく見ています。

ちょうど展開が変わったところなので一旦書いてみようと思います。

 

長編ホームドラマ感想は自分用覚書のためネタばれています。

 

 

 

冒頭のざっくりあらすじ

 

 

 

 

  本物が現れた! ~34話

 


 

 

財閥家に連れ子として入ったジェヒョンくんは家族として受け入れられていなくて

後継者問題の牽制のためによりによってとっても苦手な女性との結婚を強いられ

 

対してジニちゃんはシングルマザーとして赤ちゃんを産む決心を母親に受け入れられず

 

そんな2人は赤ちゃんが安定するまでの3か月間手を組み偽装結婚

 

 

結婚当初つわりがひどかったのをテギョン(アン・ジェヒョン)の母親が心配して

本家の離れに同居することに。

 

 

3か月限定と言いながら家族にガンガン関わってくヨンドゥ(ペク・ジニ)がたくましいです。

 

 

*お父さんはホンヨソプさんからソヌ・ジェドクさんに交代

体調不良とのことで心配です。

 

ヨンドゥは「先生」だからなのかな。

 

1人1人の相談にのったりで家族の細かいほつれを1つ1つほぐしていってて

 

1番手強かった長女が最後に懐柔され 家族が円満になってきたところで

偽装結婚が明るみになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テギョンに自分の(性悪)秘書との結婚を強いた元凶

 

序盤ストレス要素でしかなかった婆さんはヨンドゥに教育され(笑)

今は嘘みたいに可愛らしいです。

 

 

 

 

 

 

テギョンがヨンドゥのおかげで家族の一員になっていく過程が丁寧でとても良かったです。

 

おかげで非婚主義者が嘘のようにヨンドゥなしでは生きられないSWEETな姿に変貌。

 

ジェヒョンくんはちょっとお顔がむくみ気味なのが気になりますが

頼りになる旦那様姿がとっても素敵です♡

 

 

 

 

 

大体偽装系はバレたらしこりがすごくって

なかなか許しが得られないことが多いから

耐えゾーンがそろそろ来そうなのを内心そろそろかなと構えながら見ていたら

 

 

バレる前に自分たちで告白して許しを請うてっていうのが珍しい展開でした。

 

 

みんながすごく気を許して可愛がっていた分ショックが大きくて

もちろんそんなに簡単にはいかなかったけど

 

 

思ってた以上に解決が早そう?

婆ちゃんの「いちごさん」も今から探さないといけないしねー

 

 

しかも大体こういうのって出産をラストギリギリまで引っ張るイメージだったのが

もう生まれてもうたあんぐり

 

 

意外と鉄板展開で進んでいかないので飽きずに楽しく見れています。

 

 

 

 

悪役風味の浅はかな2人

 

偽装結婚企てるくらい自分と結婚するのが嫌だったって家族全員に知られるとか私だったら恥ずかしくて死ぬ(笑)

 

なのにまだこの家に嫁に入るのを諦めてないのが

憎たらしいを通り越して笑えるあんぐり

 

 

実は家族の反対より赤ちゃんの実父が一番の障害だったりして?

厚かましくてびっくりするけど血縁問題は難関かも。

 

本人父親になる気まんまんなのに

どう決着つけるのかな?

 

 

 

 

 

 

ちなみにタイトルになる「本物 チンチャ」はお腹の赤ちゃんの胎児ネームでした。

 

 

テギョン(アンジェヒョン)が連れ子さんだったり

 

長男のところに子供ができなかったり

(これから養子という展開になったりするのかな?)

 

 

チンチャがこのおうちに来たことで『本物の家族』になっていくお話

 

このドラマは血の繋がりはなくても。ってところがテーマなのかもしれないですね。

 

 

保守的な韓国にしてはとってもデリケートな問題を攻めていますね。

 

 

 

 

婆ちゃんはもちろんのこと

最初いけすかなかった長男嫁とか長女とかが今は年下のヨンドゥを認めてる感じがしみじみ良くて

 

 

特に今は長男夫婦が幸せになってほしいなあと願いながら見ています。

 

 

 

 

 

いいドラマになりそうな予感がしてきました。

 

 

 

 

 

欲を言えば

 

ホームドラマの好きなとこ

 

「複数カップルを並行して見れる楽しみ」部分がいまのとこイマイチなので

これからサイドで素敵なエピが見れたらいいな。。。