KBSにて。

どうやら前に後半半分かじっていたようです。

 

 

 

 

  デコピン一発が別れに及ぼす影響 全1話

 

 

デコピン一発をきっかけに3年つきあった彼氏に別れを告げた女と別れを受け入れられない男の心情を描いたラブストーリー

 

 

 

 

 

「KBSドラマスペシャル2021」の中の1作

このシリーズってほんとキャスティングが絶妙なんですよね。

 

どうも後半半分前に見てたらしいことに見ながら初めて気づく。。

今もう1度見て正解だったかもしれません。

 

 

 

カンテオ

シン・イェウン

ホン・ギョン

ハ・ユンギョン

 

 

去年今年でブレイク、プチブレイクな人たちばかり。

このメンバーすごくないですか?

 

カン・テオ × シン・イェウンがカップル

ハ・ユンギョンは2人の共通の友人&カン・テオの同僚

ホン・ギョンはシン・イェウンの同僚

 

 

ほぼこの4人で展開するお話です。

 

 

 

あーこの人は一生のお相手じゃないなあと気づく瞬間からのお話

 

きっかけは人それぞれ違うにしても

誰もが思い当たる節のある恋愛もの

 

 

 

こういうのって恋愛に限らず

真っ只中のその時は自分は全力なつもりでいても

 

後から本物の感情に遭遇した時に

ああ前のあれは違ったんだなって気づくっていうか

 

 

そんなもんなんだよなあと思いながら見ていました。

 

 

 

1話と短いし そんなに劇的なお話でもないので なんちゃないっちゃないですけど

いろいろ自分の経験思い出したりできて

 

私は結構好きでした。

 

 

 

 

最後までとことんぶつかり合って思いを整理していくメインカップルとても良かったです。

 

シンイェウンの生真面目さにちょっとほろっときちゃったし

 

カンテオの変化もすごく良かった。

雨の夜おうちにくるシーンとか生々しくてとても印象的でした。

 

 

 

 

 

 

そして

草食系に見せてシンイェウン(は保健室の先生)に純情猛アタックしてくる体育の先生なホンギョンがめちゃめちゃ可愛かったです。

 

もうこっちにしちゃえーと絶賛応援しながら見ましたラブラブ

 

 

 

 

 

このメンバーを一手に見れて

しかも内容もなかなか見ごたえがあり、今のタイミングでもう1回ちゃんと見直せて良かったです。

 

 

 

 

流れ星おまけ

 

 

KBSでは来月大好きなこの2作の再放送があります。

興味がある方は是非

私ももう1回見ちゃおっかなー♪

 

 

 

「不慣れな季節に会おう」10/16  17:00-18:10

 

 

 

 

 

 10/17  17:00-18:10