表題の通りKBS視聴です。

 

この手は最近は全部見るのではなく

気になる出演者が出ているか、内容で好きそうなのだけつまんで見ています。

 

 

 

視聴した3つ中2つはとても好きでした。

 

 

 

 

 

  不慣れな季節に会おう キム・ゴヌ ハン・ジウン

 


 

コロナの療養施設で出会った?男女のラブストーリー?

 

?いっぱいつけてるのは隣室で顔を合わせないままお話が進んでいくからです。

 

ここまでがっつりコロナ、しかも上手に描いてるドラマ他にあるのかな。

 

パンデミック直後、陽性者が即隔離されてた頃のお話

 

 

韓国もやはり同じような感じ、日本よりさらに厳しかったみたい。

そのへん見るだけでも興味深いです。

 

 

 

 

すでに少し懐かしく思いながら見ちゃいました。

 

もっと経ってから見るとああこんなんだったなーってなりそうな記録的要素も兼ねてる気がしました。

 

 

 

 

「ザ・グローリー」で悪役側だったキム・ゴヌくんのラブストーリー

しかもお相手も大好きなハン・ジウンだったので見てみました。

 

 

 

男性のほうが海外から帰国した空港で陽性判定→療養所直行

(こんなのまでリアル~)

 

入院準備もままならなかったことから

手持ち無沙汰でお隣さんに窓からちょっかいかけるところから展開していきます。

(窓は少ししか開きません)

 

 

しゃべり方が可愛らしいけど嫌味じゃないハンジウン

 

ちょっとハスキーな特徴のある声のキムゴヌ

 

 

ほぼほぼ会話劇なので声やしゃべり方はとても重要です。

 

 

明るくて好奇心旺盛だけど自分ばっかしゃべるんじゃなくて

上手に同調しながら相手のお話しっかり聞いてくれるキムゴヌ

 

とっても素敵でしたよ~

 

グローリーの悪そうで何故か憎めない雰囲気も良かったし

また次の作品で会うのが楽しみです。

 

特殊な環境下限定の関係?

 

 

私これ大好きですぐに2回目見ました。

 

 

 

 

 

  十九歳のラッコたち シン・ウンス キム・ジェウォン

 

 

 

おうちに居場所のない2人が秘密を共有することで距離を縮めていく

ちょっと危うい青春もの。

 

 

こちらは「ドドソソララソ」で好きだったシンウンス目当てです。

ちなみに彼女はこの作品でKBSの短編女優賞を受賞しています。

(男性は「染み」のエンくんです)

 

 

これも登場人物は最小限

とにかく主演の2人がとても良かったです。

少し泣いた。

 

 

ぬぼーっとした感じの教室では目立たない男子と

ちょいやんちゃな世界に片足つっこんでる女子

 

お互いの事情を知るにつれ近づいていく経過をとても繊細に演じていました。

 

 

キム・ジェウォンくん

 

好みだなーと思いながら見ていたら、演劇科出てるのに入りはモデルと

またまたモデル出身

 

「私たちのブルース」でスンウォンさんの学生時代やってた子だそうで

ああ!あそこでもやられたけど同一人物だとは思わなかった。。

 

口数少ない役どころなのもあり細やかな表情に釘付け。。。

 

 

少しずつ少しずつ彼に惹かれていく様子をシンウンスがそれ以上に自然に丁寧に見せてくれます。

 

 

瑞々しくてチクチクしてお話終わってもその後が気になりすぎるドラマです。

 

こういう余韻好きです。

 

そしてこれまたこの2人に他で会えるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

  パンツの季節 カン・スンユン

 

 

なかなか仕事が決まらず切羽詰まって小さなパンツ会社に就職した主人公のおかしな社会人生活

 

 

特許とるの目指してるだいぶクセのあるパンツを制作してる会社

 

ただただオタクなだけの世間知らずな社長と社員

 

新入社員のはずが即戦力???

 

 

くだらなくて笑いながら結構楽しく見ていたのにラストのオチがよくわからず。

 

結局なんだったんだ??ってなりました。

 

わからなくて無駄にもう1回見たのにやっぱりわからんかった。

 

途中は結構笑ってストレス解消したからまあいっか?

 

スンユンくん目当てな方以外は見なくてもいいかも(笑)

 

 

 

 

 

 

このシリーズは私には青田買い的要素もあって

ちょっと気になる俳優さんがここからチェック必須俳優さんになることも多いです。

 

今回も然りキラキラ