ホームドラマチャンネル GW一挙放送にて。

 

オリジナル16話を20話編集で。

CSでは有料なんだしオリジナルの話数でやってほしい・・・。

 

定番ラブコメがあんま得意じゃないのでスルーしていたところ

職場のお友達が激嵌りでお昼に何度もウヌくんの画像を見せられ(笑)

 

ということでチェックしてみました。

 

 

 

「私のIDはカンナム美人」 全20話

 

 

 

 

容姿でいじめられていたチャン・ミレ(イム・スヒャン)は大学入学前にがっつり整形

大学デビューを果たすも そこには同じ中学出身のイケメン ギョンソク(チャ・ウヌ@ASTRO)がいて・・・というお話。

 

大体展開も想像つくし、ともっと軽いラブコメだと思っていたら

 「チーズインザトラップ」 みたいなちょいブラックテイストも有で

意外と奥が深くて最後まで楽しく見れました。

 


カンナム美人=整形美人

 

 

典型的な整形顔ということですが

私こういうのよくわからないんですよねー

 

韓国の女優さん俳優さんってほとんどそうなのかな??

 

明らかに前見たドラマの時と顔が違うじゃん!っていうのはわかるけど

初見で あっ この人鼻やってる!とかは察知できません。

 

 

せっかく大枚はたいて綺麗になったのに一目で周囲に整形美人ってバレるって哀しすぎる。

 

 

 

 

せっかく綺麗になったのに

今度は整形した後ろめたさでビクビク

 

 

 

スヒャンちゃんは気の強い役ばかり見てきたのでこんな内向的なキャラは初めて見ました。

 

 

 

 

顔が変わってもミレの正体にすぐに気づくギョンソク

学科のマドンナに言い寄られてもガン無視  ←めっちゃツボ(笑)

 

 

 

天然美人設定のスア(チョ・ウリ)

最初からこの子のうさん臭さはいけすかなかったです。

まあ一応彼女にも事情があり・・・

 

美人、イケメンでちやほやされるからって 

イコール幸せではないのよっていうのがこのドラマのテーマでも有

 

 

チョ・ウリちゃんは「一抹の純情」でもみんな自分を好きじゃないと気が済まないみたいな女子でした。

そろそろ違うキャラで見ないと彼女自体を嫌いになってしまいそう。

 


 

 

元々ツンデレが好みではないのもあり ウヌくんには嵌らなかったのですが

わかりやすさがツボすぎてニヤニヤが止まりませんでした。

 

他の人全く目に入らず 至近距離でミレを凝視

 

眼からロックオンビーム出てた(笑)

 

 

周囲も気づかんほうがおかしい(笑)

 

のに自信がないミレはこの熱視線をかわし続け 案外くっつくのは遅め

 

 

ミレが他の男子と話そうもんなら 焦げそうなビーム放射

(しかも相手にじゃなくヒロインにってのが珍しい)

 

 

わかりやすく すぐむっとするのがかなりのツボでした。

 

 

 

今まで見た中でダントツの一途男子。

視界が狭すぎて(ミレしか見てない) 

それが面白すぎて可愛くて 大笑いしながら見ました。

 

↑普通はきゅんとするとこ!

 

 

 

 

容姿の優劣が幸せの基準の全てだったミレ

 

いざ美人になってみたら

無条件にハッピーにとはいかず、というか彼女の求める幸せはソコじゃなかった。

 

 

 

 

美人で生きてきた人として扱われるものの

中身は自分に自信がない元の自分のまま

 

”これまでモテてきた人”としてアプローチ受けてもどう返したらいいかわからない

みたいな戸惑いもなるほどねーと感心しながら見ていました。


 

 

外見じゃなくて中身で勝負ってよく言うけど綺麗ごとじゃなく

 

整形前のミレがギョンソクと付き合えたかっていうと

ギョンソクは大丈夫でもミレが無理だったろうし。。

 

 

 

世の中の「男」「女」に対する偏見

 

学祭等での

社会の縮図のような男子と女子の戦いも楽しかったです。

 

メイン以外の女の子たちが個性豊かで優しく強くて格好良かったです。

 

 

 

 

しかし最近

二番手男子の物分かりが良すぎてちょっとつまらない。

 

ましてや二番手不在も多くなったし。

 

どっちにしようか(無駄に)本気で悩むような二番手と

バチバチ火花散るようなラブコメが見たいなあ。

 

 

 

 

 

 

周囲の目を気にしすぎるヒロインと

周りなんか目に入らずヒロインにまっしぐらな彼の

ラブストーリーとキャンパスライフ

 

 

 

 

とにかくこのドラマの魅力は ウヌくんの目ヂカラに尽きる。

 

お顔の小ささは共演女優泣かせだねー。

 

 

これからたくさんの作品でお目にかかると思うので

初々しい姿堪能できて、見て良かったです☆