みんなの楽しいおひげぞり(ナショナル電気カミソリの歌) | なつかし堂の昭和レトロ家電®「小」博覧会

なつかし堂の昭和レトロ家電®「小」博覧会

昭和30年代の家電・生活雑貨を収集しています。平成22年に初の展覧会を大阪で開催して喜んでもらえました。私も嬉しくなり以降、東京・愛媛での展覧会や「懐かしくて新しい昭和レトロ家電」の出版などをしています。品物紹介のブログです。どうぞよろしくです。

歌うポスターと銘打った、ナショナル電気カミソリの歌のソノシート。

タイトルは「みんなの楽しいおひげそり」。歌うポスターというくらい

ですから、店頭などで流されたんでしょうね。

 

モデルは当時、松下電工の広告に登場していた力道山さんと

芦川いづみさんのお二人。かわいいイラストは見てるだけで

楽しくなってきます。

試聴してみました。雑音がひどく、はっきりと聞くことは出来ません

でしたが、どうやらお二人が歌っているわけではないようです。

 

♪~

おじちゃまね 会社でね
とっても もてるのよ
なぜってみんなにきいたらね
「だっていつもおひげがきれいなんですもの」
おじちゃまそっとささやいたのよ(後略)

 

とっても もてるのよ…って
私、ナショナル電気カミソリを使っているんですが、

とってももてたためしはありません。

 

(以前、ブログに書いたものを加筆修正しました)