新日本観光 「はとバス」ガール (昭和36年) | なつかし堂の昭和レトロ家電®「小」博覧会

なつかし堂の昭和レトロ家電®「小」博覧会

昭和30年代の家電・生活雑貨を収集しています。平成22年に初の展覧会を大阪で開催して喜んでもらえました。私も嬉しくなり以降、東京・愛媛での展覧会や「懐かしくて新しい昭和レトロ家電」の出版などをしています。品物紹介のブログです。どうぞよろしくです。

続なつかし堂の昭和家電「小」博覧会
今も昔も東京観光の王道「はとバス」

このパンフレットのガイドさん、なかなかイイ感じです。


美女といっても、スター級の女優さん、歌手さんとは違い、
なにか味のあるというか、どことなく哀愁のあるというか・・・
私、個人的にはこちらの方が好きです。

出来ればお付き合い願いたいくらい(笑)


昭和30年代の「はとバス」パンフレットを見てみました。

当時のコースで面白いのは「ボーリング・ゴルフコース」

東京ボーリングセンター・高輪ゴルフ場を4時間でめぐり

夕食、ゲーム代込みで600円。


観光バスに乗って一日、ボーリングとゴルフを楽しむという
ゴージャスというか、忙しいというか・・・不思議なコースです。
まだボーリング、ゴルフが一般的に普及していなかった頃のお話です。

最近は、はとバスの魅力がまた見直されているとか・・

ご同慶の至りです!


今日13日(土)の毎日新聞夕刊「なにわのホコリ」というコーナーで

私の紹介記事が載ります。大阪本社版ですので、東京は無理ですが

西日本では読むことが出来ると思います。

もっとも私の紹介記事…買ってまで読むほどの内容ではありません(笑)

ご購読されている方、よろしければご一読を。