陣痛のような痛みがだいたい、5分〜10分間隔でくるものの、まだ何となく耐えられる程度


力を入れない呼吸法をしようと、ソフロロジーのサイトを見ながら乗り切る


そのおかげか、痛みは少し和らぎ仰向けで呼吸できるくらい


しまいには、眠たさが襲ってウトウトしてしまう…ショボーン


これは、効果あるのか、遠のいているのか…滝汗


と、思っているうちに助産師さんが先生が診察すると呼びに来ました笑い泣き


次は大きいバルーンを🎈入れると言われていたから、恐怖滝汗


痛みが数分おきにある事と、おしるしが赤くなってきた事を伝え、このまま開いていたら自然に任せるかも⁉️と少し期待して内診台に。


内診台でも、吐く事を意識して力を抜くように気をつけていましたが、器具を入れられ中をカチャカチャ、何かで消毒されてる感じが痛気持ち悪く、足に力が入ってしまうショック


バルーンを抜き、新しいバルーンを入れると先生より…


やっぱり入れるのね…笑い泣き


痛みはそんなになかったけど、膣エコーがなぜか痛かった笑い泣き


内診で子宮口2センチ


おしるしがいい感じに出てきてるので、今晩進む可能性は充分ある

痛みが強くて寝れなかったり、変わってきたらすぐ呼ぶように言われる


ただ、眠くて寝れそうなら寝てくれてもいいとの事


また、便意を催して赤ちゃんをトイレで出してしまうといけないので、一応ポータブルトイレを使用して欲しいとゲッソリ


トイレに出すことだけは避けたいショボーン


何せ5人目だから、急に進む可能性があるので、とにかく何かあれば早く言うように!と念を押されましたアセアセ


でも、これが陣痛で無ければ、遠のいていく事もあり得るので、このまま朝になる可能性もあります


出来れば朝までに産みたい!


赤ちゃんとお別れが近づくと言えばそうだけど、今は早く会いたい気持ちの方が上かな?ドキドキ