今日朝9時から入院しました

今日はNSTモニターを朝に付けて、3時頃から胸水を抜く処置

今から食べ物は控えて下さいね!
飲み物は少量ずつオッケー
病棟外には出ないように

……。


昼絶食なんやーガーン

静脈麻酔だから、飲食制限はないと思ってた滝汗

朝しっかり食べてきたのに、何故か食べとかなって言う焦り…滝汗滝汗滝汗

病院食大好き女だから、食事だけが楽しみで…ニヤニヤ

妹が外来に診察に来てるから、会いに行こうと思ってたのに出れないし、時間の使い方が分からない。チーン

まぁ3時頃から胸腔穿刺だから2時半くらいから点滴とエコー。


さっきシャワー浴びたから、後、約3時間何をしようか…真顔
これを機会に寝まくろうかと思ってたけど、寝ようと思っても寝れないねチーン


朝のNSTモニターは、無事終わるのかと思いきや、付けて10分で張りが70くらいのが来て、赤ちゃんの心拍を見てると、張りが治ってきたのと反対に心拍がみるみる下がる⤵️⤵️⤵️滝汗滝汗滝汗


140くらいの心拍が70台くらいまで下がりちょっと上がってきたけど、90台をウロウロ…
何分か続いたのか、赤く点滅しだして看護師さんが飛んでくるびっくりDASH!DASH!DASH!

横向いたりして、ようやく120台。

ヤバイ、ヤバイんちゃうの⁉️滝汗

このまま帝王切開とかならんよね⁉️

心臓バクバクで横向きになる事10分。

130台まで回復した頃に、看護師さんがモニターを外しにきました

「外していいの⁉️」

って感じでしたが、大丈夫なのかとちょっと安心



聞けば、上がってきたし大丈夫との事


あれくらいの張りは頻繁だし、その度に赤ちゃん苦しいのかと思うと、やっぱり張ると怖いなぁって改めて思いました


胸水で心臓がしんどいのか…

早く抜いて楽にしてあげたい

今日のエコーと胸水の液が何なのか、など、はっきりする事も出てくるけど、同時に、今後の治療方針も考えないといけないから、先がどうなるのか、全く未知です


とにかく、暇なのでまた頻回更新しますがよろしくお願いします笑笑ウインク