次の日、 

「幼稚園の送迎は車で行くので、朝は来てもらわなくて大丈夫です」


と義母に朝にメールしたら


「昨日はごめんね。反対しているわけじゃないけど心配で…〇〇(長男)も受験だし…」


と言うようなメール

まぁ私も戸惑ったし、欲しかったけど素直に喜べなかった


中学生は親の妊娠を聞いたらどう思うかな?


この心配は大きくて、なかなか伝えられなかった


義母の気持ちはよく分かったし、嫌な気持ちはなかったけど、やっぱりちょっと寂しかった


誰も喜べない…


言えた安堵感はあったけど、そんな負の心でまだまだ覆われていました


とりあえず、また迷惑、心配おかけしますがよろしくお願いします。


と、返事をしました


後は、長男への報告。だ…