日本語のまちがえ | 木下なつかオフィシャルブログ「なつかのほのぼの日記」Powered by Ameba

木下なつかオフィシャルブログ「なつかのほのぼの日記」Powered by Ameba

なつかの私生活のお話を日記形式にしてみました
よろしくお願いします✨

日本語はむずい(๑-﹏-๑)



木下です。


今日はののあちゃんと1日TWINSLIVEでしたまる



私が高めのツインテールをしたらやはり


ウルトラの母になるのですね。



一年前ほどにやったのですが


その時よりかはマシだと思ったのですが


だめでしたまる



日本語難しい


ポッポコーン→ポップコーンだったのですね

鳩=ポッポコーンすき→鳩→ポッポ

だから、ポッポコーンとおもってました


チーズフォンジュ→チーズフォンデュ

これは、きっとただの聞き間違えで17年間やってきた


あとなんか、さっきさイライラ爆発って

友達に送ろうと思ってたのですが

イライラ爆発→この読み方

イライラばかはつ

やと思ってて変換でてこなかったので

私間違えてるのやなと今日今気づきました



はい、


ねます!

おやすみ!


ーなつかー

{6B0E242C-8096-4758-9ADF-C89F20AC31B0}