キャリア女子専門

自由に生きるための

自分覚醒サロン

「free way of life」

 

 

仕事に追われる日々に

自分の心を置き去りに

していませんか?

自分をいじめていませんか? 

 

キャリアを捨てたくない!

素敵な男性と出会いたい!

結婚したい!

お金に苦労したくない!

 

どれも諦めたくなくて

頑張っているのに

忙しさに追われ

不安や焦りだけが募る。

自分をつい責めてしまう。

 

頑張りすぎる

キャリア女子だからこそ、

本音を見つけて、自分を覚醒させ

自分で選べる生き方をする

メソッドを伝えています✨

 

 

プライドと世間体に振り回されて

自分を失ってませんか?

 

ハイスペ奴隷診断と対策

をプレゼント開始!

 

診断

 

と送ってね!

 

                       

 

 

自己紹介ストーリーはこちら

序章+①〜⑥まで宝石赤キラキラ

 

いつも、

いいねやフォロー、ありがとうございますイエローハーツ

 

---☆゜---☆゜---☆゜---☆゜---☆゜---☆゜---☆゜---☆゜

 

 

 

こんにちは!白井なつです。

 

 

 

今、アメリカでこんな考え方がはやってるそうです。

 

 

 

 

「静かな退職(Quiet quitting)」

 

実際に仕事を辞めるわけではなく、

必要最低限の業務はこなすものの、

仕事への熱意が低く

会社への帰属意識も薄い会社員を指す。

 

 

 

詳しく読んだわけではないんだけど、

いろいろな考え方があるよね。

 

ワークライフバランスといえば、

そうだし、

人生が仕事だけではないのは事実。

 

 

 

 

でも同時に、

少し寂しくもある。

 

 

 

Z世代の間ではやってるということは、

10代から20代だしね。

 

 

 

私はこのブログで、

仕事や恋愛、

社会の価値観に振り回されすぎない、

自分で自由に選択する

生き方を推奨している。

 

 

 

 

特に、

がんばりすぎるキャリア女子には

肩の力を抜くことを覚えてほしいな、

と思っている。

 

 

 

 

でも、

仕事って楽しいんですよね。

 

 

 

大変だと同時に、

楽しくもある。

 

 

 

いろんなメリットがあると思っていて、

 

 

 

成長

学び

経験

チャレンジ

創造性

達成感

仲間

新しい世界

お金

 

 

 

などなど、

得られるものは無限大。

 

 

 

 

私自身も働くことは大好きです。

 

 

 

だから、

ほんというと、

静かな退職の感覚で

最初から最後まで

仕事人生を過ごすんじゃなく、

 

 

 

 

ワクワクできる場所

貢献したいと思えること

人が好き

 

 

 

 

とか、

なんでもいいから、

自分らしく働ける

 

「環境」

 

 

 

 

を見つけることを諦めないで

いてほしいな、と思う。

 

 

 

もちろん、

心身の健康ほど大切なものは

ないから、それを損なうくらいなら

休んでも、静かな退職してもいい。

 

 

そこからは、

自分のことを見つめて、

自分に合ってることを見つけて、

それを何度でも行動におこして、

自分にフィットする場所に

身をおく。

 

 

 

 

得られるものは、

無限大だからねゆめみる宝石

 

 

 

いつも応援しています。

 

 

 

つい、足りないことばかり

フォーカスしてしまう。

今自分が握りしめて手放せないものが、

よくわからない…

 

 

自分以外のものに、振り回されてると

そうなってしまうんですよね。

 

 

そんなあなたは、

今の自分の状態を冷静に判断してから

動きましょう。

 

 

あなたの心の振り回され度を

把握するための

ハイスペ奴隷診断

すぐにできる対策がわかる

プレゼントをご用意

しました!ゆめみる宝石

 

 

 

LINEから、

 

 

診断

 

 

とコメントくださいね乙女のトキメキ

こちらからLINE登録おねがいします😊