『自分いじめはブスの始まり』

 

 

私は私。                                  

自分いじめはもう辞めませんか?

 

 

仕事も恋も

常に周りと比べては

自分の"足りない"

ばかりに注目し

もっと良くならなきゃ‼️

と、35年頑張り続けた私が

感情・思考・行動をたった1mmずらした事で

生きやすく、自分に集中して

夢に向かって邁進できるようになった

コツをお伝えしていますキラキラ

                          

 

目次:

1、何にもない私、への葛藤。

2、頑張ってさえいれば、認めてもらえるんだ!

3、心の穴を「結婚」と「大企業」に埋めてもらいたかった。

4、大事な人も、キャリアも全て失敗して気づく。

5、やめる衝撃。本音を聞くこと。

6、自分のことだけ、見つめるだけ。

 

 

 

はじめまして!白唯かおりと申します。

しらい と読みますキラキラ

 

 

何にも特別な強みがない私だから、

もっともっと頑張らなきゃ。行動しなきゃ!

と自分を追い立てる毎日から、

自分の本当の本音を聞いて、

立ち止まることもできるようになったことで、

「今のままの自分ってけっこういいな。

 

 

今のままで、

私が本当に生きたい生き方って何かな」と、

いつもご機嫌にフラットに考えられるようになった経験を、

 

 

同じように頑張り屋で、

でも思うようにいかなくて、

悔しかったり悲しかったりしている女性に向けて、

 

 

このブログを書いています。

 

 

少し長くなりますが、

私の自己紹介をさせてくださいね。

 

 

 

職ナシ、金ナシ、パートナーシップも難航。

あげく35歳過ぎても結婚もできず、

強烈な「無価値観」に苦しめられていたうえに、

常にこれを足さなきゃ、あれを足さなきゃ、

と自分を追い詰めしゃかりきに

頑張るだけの女性だった私。

 

 

 

 

「自分とは」を問い続けて、

だらしなくても本当の本音に従っているほうが穏やかに、

かつ幸せに生きられるということを知って、

自分を大切にしてあげることができるようになった私。

 

 

 

今の私のプロフィールを簡単に紹介すると

・比較をやめて、仕事でもプライベートでも他人の目が気にならず

・自己肯定感が高まり、安定し、

・恵まれた環境の中でゆるーく、男性顔負けの給与を稼ぎ

・会社だけじゃない、広い世界の友人ができ視野が広がり

・自分ビジネスを作るという夢ができて毎日を前向きに生きている

 

 

 

という感じです。

 

 

 

 

過去の私は、

仕事は朝から晩まで、自分から取りにいくべき!

でも納得のいくアサインを得られなくて涙する…

幸せな結婚がしたくて1,000人以上の男の人に、

寝る時間を削ってでも会いにいく!

でも誰にあっても楽しくなくて、涙する…

女性としてきちんとしてなくては!

と思って美容院やお洋服、お稽古事にお金をつぎ込む!

使いすぎて不安になってくる…

 

 

 

 

こんなにまでしてどうして幸せになれないの!?

と自分を責め、

切羽詰まってさらに自分に何かをプラスする、

そんな生活をしていました。

自分で作った鉄壁の武装のおかげで、

社会常識的には、一見幸せそうな人生。

でも、私は心底疲れきっていました。

 

 

 

 

「いつまで走り続けるんだろう?」

「結婚も仕事も、望む毎日に辿りつけないのは、

私自身に何か問題があるのでは」

そんな風に思い、悩んだ私が、

どのように自分の本音を聞いて、

頑張りすぎることを手放し、

今の自分を受け入れて

肯定することができるようになったのかを、

お伝えできればいいなと思っています。

 

 

 

 

目次:

1、何にもない私、への葛藤。

2、頑張ってさえいれば、認めてもらえるんだ!

3、心の穴を「結婚」と「大企業」に埋めてもらいたかった。

4、大事な人も、キャリアも全て失敗して気づく。

5、やめる衝撃。本音を聞くこと。

6、自分のことだけ、見つめるだけ。

 

 

続く。