荷物が | 父ちゃん日記

父ちゃん日記

うちの神楽君も次の11/9でいよいよ10歳
時の経つのは本当に早いです
神楽氏の成長と我が家の近況、
復活したプラモ製作等、超自己満ブログ~


要注意!
基本的に不謹慎父ちゃんです
面白ければ何でも良い、精神的暇人なのでご注意、ご容赦願いください
m(_ _)m

届いたはらみ
( ´∀` )b

長谷川の古いキットのまとめ売りですが

本当に欲しいのはこれ
YF-16CCV
20年前にも組んだYF-16の1号機に
前翼を付ける等改造を施した
運動能力向上機

改良されるにつれ機体もレドームも
大きく太く重くなって行くF-16の
最も美しい姿(個人的見解)にして
最高の空戦能力を持っていたと
推測(個人的見解)する

下向きの前翼で大丈夫なのかな?
とか思うけど
大迎え角時(機首を上げた状態)で
減った揚力を増大させるのだろうから
下側でも問題無いのかな……

その後のF-16にはカナードは付いて無いので
まあ無くてもいんじゃね?
的な判断されたのでしょうね

F-16に勝る空戦能力の機体が
そうそういる訳でなし……ねw

って訳で自分が一番好きな米軍機は
これですw


時代の流れとは言え
どんどん大きく肥満体に育つ
F-16に哀しみさえ覚えます…w



他のメーカーでもキットあるのかな……

ってかこのキットも
多分F-16Aの金型流用っすよね……

まあいっかw





もうひとつ

中古で探していたら何と未開封新品発見w
最も自分が親近感を覚える漫画家
平野耕太著
「Hellsing」
のアニメDVD全4巻

平野耕太氏はエロ漫画時代から好きで
とくにこのヘルシングの原型とも言える
「コヨーテ」
という作品が好きなんすけど……

ご存知な方いますかね?
いないよねー(。-∀-)

これは原作とかなり違う
テレビアニメ版らしいですが
原作に忠実なOVA版もあるらしいので
そちらも是非欲しい所ですね

因にこの銃が出てくる漫画です
以前パパさんが記事に挙げてたよーな……w


そげにゃ感じ
( ̄ー ̄ゞ-☆