
テレビ東京で一世風靡したオーディション番組「ASAYAN」にて、最終選考まで残ってデビューが決まったお二人です。
その歌唱力の高さはデビュー時既にかなり話題になってまして、まぁもう売れるべくして売れたアーティストですね。
昨年CHEMISTRYとしての活動を休止して、お互いソロ活動に専念する事になりました。
それを切欠に川畑さんはドラマデビューを果たしてましたが、歌わない川畑さんを見て結構Vシネいけるんじゃないかと思いました。
堂珍さんは日本でこのご家庭だけという貴重な苗字なんですよ。
銀シャリの「鰻」さんと一緒ですねこんにちはヽ(・∀・)ノ
【CHEMISTRY -TWO】
まぁ勿論上手なお二人でして、声楽的な見地から言うと、特に堂珍さんの輝くような声質は、かなり貴重や存在だと思います。
川畑さんは結構好きなアーティストを真似て真似て今の歌声を手に入れたような、努力の上に積み重ねられた感じがしますが、堂珍さんは天然物で癖が無いのにオリジナリティを感じる歌声です。
堂珍さんの明るい響きのある歌声と、川畑さんの柔らかい歌声が、CHEMISTRYというまさに「化学反応」を生み出したんでしょうね。
堂珍さんの素晴らしい部分として、メロディーを感じる才能に長けているという部分があります。
実は細かい所の表現に繊細な注意を払っていて、伸びやかにロングトーンを奏でる事もあれば、細かいビブラートで表現することもあります。
とても細かく抑揚させる様は、結構クラシックや本場のR&Bの手法に近いかもしれません。
川畑さんはそれよりもっと歌謡曲寄りの表現方法で、案外表現においては見た目と逆の手法をとっているんですよね。
だからこそCHEMISTRYは面白く、この長い年月お互いを尊敬し合い、続けてこれたのかもしれません。
今後の川畑さんのVシネデビューに期待しましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日はmeggさんからのリクエストです!
ありがとうございます!
[リズム感]
★★★★☆
[ピッチ]
★★★★☆
[歌心]
★★★★☆
[テクニック]
★★★★☆
[メンタル]
★★★★☆
[発声]
★★★★☆
[ドーピング]
★★★★☆
計28点