とうとうFTWが始まってしまいました。
さて、花嫁姿の妻を見に行く時間が参りました。
長廊下にやってきました。ここでは、妻が希望していた、ウェディングドレスの後ろ側の撮影や、長廊下ならではの撮影を行いました。
↓↓↓前回のお話↓↓↓
地味に緊張しています。
「おめでとうございます」
と、どの方にも言っていただけ幸せです。
今回は、2人体制でヘアメイクをされました。
FMHで担当してくださった方だったので安心してやってもらいました。
FMHとは違い室内での撮影がメインです。
そのため、薄めの化粧だったと思います。
ちなみに、新郎はプリマドンナ入って左手奥の化粧ルームでやるんです。
新婦さんは、奥の特別室があるそうです。
どこの式場もそうですが、結婚式では男性って
案外テキトーに扱われますよね
30分くらいで終わるので、妻の支度ができるまで待ちます。
さて、花嫁姿の妻を見に行く時間が参りました。
いわゆるファーストミートです。
FMHで一度花嫁姿の妻を見たのでセカンドミートでしょうか?
どちらにせよ、FMHとはドレスが違うので緊張です。
しかし、ファーストミートで問題が発生!
なんと、ティアラにしか目が行かない



ロイヤルアッシャーで借りたティアラが想像を絶する宝石のティアラだったのです。
息を飲むほどの美しさに目を奪われてしまいました。
「これが本物の宝石なんだ...」
そう感じました。
もちろん、その後すぐに妻を見ましたが、妻もきれいで、とてもかわいかったです。
本当に世界で一番可愛いと大声で叫べるくらいかわいかったです
ファーストミート後は、アルバム撮影になりました。
本日のカメラマンの方が丁寧に挨拶をしてくださいました。とても良い方で安心して任せられそう。
打ち合わせ通りのポーズで撮ってもらいました。
そこからは意外と忙しいんです。
今日も晴れですので、外での撮影が可能です。
写真室を後にして、ウェディングドレスとタキシードのまま外に向かいました。
贅沢に廊下の真ん中を歩きながら向かいます。
ウェディングドレスは蹴り上げながら進むようで....シンデレラとかよく、ドレスのまま走れましたね。相当なバランス感覚と体力があるのでしょうか?
写真撮影はすべて事前の打ち合わせ通りです。
バンケット棟前とホテル正面玄関での撮影を行います。
正面玄関を前にした撮影では、快晴ですが、風が強く...。
FMHでは風が強かったら大変なんですよ
と言われた理由がここで分かりました。
髪型はズレるし、衣装はめちゃくちゃになるし、笑顔も難しいし...結婚式において天候は本当に大事!
風が止むのを待ったり、車が通るのを待ったりしながら、急いで撮影を終え、建物の中に。
FMHがどんなに恵まれた環境だったのでしょう。
FMHでは歩くだけだったので、長廊下で撮影できるのは嬉しい限りです。妻も大満足。
時より外から視線を感じながら、それも幸せと思い撮影に臨みました。
笑顔が大切です。
ディ・クオーレなどで予定される方はぜひ、お友達などに撮影してもらうことをおすすめします。
撮影が終わると、チャペルでのリハーサルです。
初チャペルなんです。緊張。
つづく。










