腸に溜まっているそれ、綺麗にしちゃいましょう~!! | WILDリトリート

WILDリトリート

笑顔溢れる毎日のために
豊かに輝く未来のために

こんにちは^^

 

糖質制限6日目のご報告・・・・

 

 

3日目にして約2キロも体重が減ったのもつかの間(笑)

7日目の今日は、約1キロ戻りました^^;

 

糖質以外のものを何かとよくよく食べてます!!!ウシシ

 

お腹が空いてなくても

何か食べたかったり (お恥ずかしながら、以前からその傾向ですが・・・あせる

 

糖質じゃないからたくさん食べても良いや!

 

ってなってね

 

 

あまり、あれこれ規制するのは性分に合わないので(爆)

糖質オフしつつも、あとは本能の赴くままに・・・てへぺろ

 

 

6日目の今日は

ちょっとやる気の出ない日・・・

ごろッと休んで居たいような気分です

(↑さっき本当にゴロンと横になって15分くらい休みました)

 

糖質制限を始めたころには良くアル症状のようです・・・

 

*********************************************

 

便秘の話!

 

 

女性にとっても便秘は大敵ですよね!!

 

肌あれになる

太る

冷え性の原因

浮腫み

 

などなど

 

とにかく腸内環境が悪いことは

美容と健康の邪魔をしたいますね・・・ガーン

 

 

便秘には様々な原因があって

例えば・・・

 

・水分摂取量が少ない

・運動が足りない為に腸の働き(蠕動運動が少ない)

・食物繊維の摂取量が少ない

・動物性食品の摂取が多い(悪玉菌を増やす原因になることも)

・食べ過ぎで消化が追い付かない

 

などなど・・・

 

 

食物繊維の摂り過ぎはかえって腸を傷つけることもあるそうなので

なんでもそうですが

摂り過ぎは要注意ですね!

 

水分も摂り足りないのは困りますが

飲み過ぎ、摂り過ぎはかえって”水毒” と言って

不調の原因にもなりますので

 

ご自身に合った摂取量を見つけるのが良いですね^^

 

 

因みに私は、一日にざっと

 

冬は 1.2L

夏は 2L以上

 

を飲むのが良いみたいです

 

でも、もちろんその日の活動量にもよりますので

毎日同じ量を飲めば良いという訳でもありませんね

 

 

足うらほぐしは便秘改善に大変役立ちますよ^^

 

Reartへご来店のお客様で便秘が改善されなかった方

居ないんです!!

(↑これホント!!びっくり

 

 

いつも3日に1回くらい出るだけ

1週間に1回くらいしか出ない

出てもスッキリしない

水分はたくさん摂ってるのに出ない

便秘と下痢を繰り返す

食物繊維に気を付けている

薬局で便秘薬を買って飲んでいるが、効果は今ひとつ

薬では最初は効いても、しばらく続けると効かなくなってしまう

 

 

などなど・・・

 

 

の方々が足もみで便秘を改善していますウインク

 

 

何故 ”足裏ほぐし” が便秘に効果があるのか???

 

それは・・・

 

足を揉むことで血行を促進し隅々まで綺麗な酸素を送り届ける

足全体にある反射区を刺激することで各器官の働きを活性化する

 

からなのです!

 

綺麗な血が腸内環境をよくし

消化を促す腸の働き蠕動運動を活性化

 

 

するのです^^

 

 

 

不思議だけれどとても面白く

そして続けることで効果抜群!!

 

 

まずは足の基本ゾーンを揉んで

(↓基本ゾーンの揉み方を動画でお伝えしています)

 

 

 

そして、便秘に関連の深い

大腸、小腸、肛門、回盲弁をしっかり揉みほぐしていきますよーー

 

 

図の作りが雑でごめんなさい笑い泣き

 

赤く染められてる部分が特にほぐしてほしいところです

図だとわかりにくいかもしれませんが、

 

土踏まず全体をよくもみほぐす

と便秘対策になりますよ

 

時間があれば、

指先や指の間、指の下、かかと

足の甲

等も良くほぐしてくださいね

 

体全体はすべてその働きに繋がりがありますので

 

 

便秘でお悩みの方、是非やってみてくださいね!

 

効果を最大限に引き出すには

プロから週一回の足もみ施術を受け(体の大掃除)

毎日の日課に自宅で足裏ほぐしをする(歯を磨くように体を磨きます)

 

もお勧めです^^

 

まずはご自身でやってみてくださいねーーー

 

**************************************

 

台風の影響で・・・

雨が降ったりやんだり、ちょっと変なお天気ですね・・・

 

季節の変わり目ですし、

こんな時は体調も崩しやすかったりしますので、

どうぞ無理なさらずに、ご自愛くださいね^^

 

 

 

 

ライン公式アカウント作りましたに
良かったらお友達登録してねドキドキ
                                                           
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

プレゼントearth made Beauty&Helth メニュー

コスモスオーダーメイド めぐるプログラムはこちらから

 

 

ご予約はこちらへ↓

電話09022253039

手紙happy-together-3@i.softbank.jp

家飯能市上名栗

   小山りさこ 

Instagram