☆りんご使った息子の料理とある日の夕飯☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちは


最近雨が多くて春が近づいてるのに

北海道は寒く、

まだストーブ付けてます炎

皆さんの所は暖かいかなぁ?



先日、息子が久しぶりに

おかずとスィーツ作ってくれた照れ


林檎がりんご沢山あって少し

ボケて来たので何か出来ないかと

息子に相談…



すると作りたいものある!!と言い

キッチンへ…



なんだか甘〜い香りルンルン

アップルパイの中身の様なのが完成キラキラ

早速、トーストに乗せ焼きます。

蜂蜜掛けと砂糖掛け 

どちらも美味くランチに食べましたもぐもぐ



その日の夕飯…




冷蔵庫に眠ってた大根使って1品

大根ステーキです✨ネット見ながら

調理してくれたよニコ

夕飯の1品になり母助かりました。

息子よ ありがとうルンルン


私も林檎使った1品作ったょりんご

美味しそうなのが完成!!

断面見たら林檎が入ってるの分かりますか!?

林檎の酸味が抜け、紫蘇がいいアクセントキラキラ

ご飯のおかず、お摘みにもイケます生ビールシャンパン


この料理、ヒルナンデスで

王林ちゃんが作ってたのを見て

真似してみた爆笑

気になる方、林檎が沢山ある方

作ってみてりんご

https://www.e-recipe.site/tv/hiru230407_ourin/






次は高級お土産ラブラブ





パパが浜松出張で買って来た。

キラキラチンするだけなので楽チンチュー

そして美味しいもぐもぐ

贅沢な夕飯でした。




また ある日の夕飯…




ガパオが食べたくなり作ったょ

ピーマン3色使ってカラフルラブラブイエローハーツグリーンハーツ

卵が半熟に出来なくて残念…

でも満足照れ




最近ちょっと食べ過ぎてたのでアセアセ

軽めに納豆ぶっかけうどん

我が家はポン酢掛けて食べます。

最後はキムチ乗せて味変

これも美味いですキラキラ



子供達から

冷やしラーメンのリクエスト

今年初 いつ食べても美味しいねラブ

我が家は 卵、カニカマ、ハム、胡瓜

紅生姜トッピングしますが

皆さんのうちはどんなもの乗せますか?

面白いのあったら教えてください爆笑




今日は休み

家事済ませこれから

のんびりしますウインク

皆様にとって

今日も良い1日となります様にラブラブ


では、またバイバイ