☆家族旅行2日目ドライブ&ご褒美☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんばんは。

先日の旅行の続きUPです。


1月3日晴れ

ぐっすり寝たので良い気分♪

朝風呂入って朝食です



朝もバイキングキラキラ

お正月なので お雑煮や

伊達巻、蒲鉾、なます、

黒豆、うま煮などありました。



北海道らしい物

イクラですラブラブ

サーモンも乗せて頂きました〜

贅沢な朝食ですラブ

こちらはお雑煮下矢印

お餅がいい柔らかさで👌


卵が多めアセアセ

ご飯は🍚お代わりしちゃいました笑い泣き

お腹が満たされていざ出発車


良い天気なので寄り道して帰ることに…

途中、こんな景色が続きます

この日の朝はめっちゃ寒かったガーン






ホテルから目的地まで車で約20分くらい





どこか分かりますか?


3日から営業してました照れ

何度か行ったことはありましたが久しぶり…

綺麗なショップは初めてでしたキラキラ

他にも沢山ワインやチーズ、ピザ

ジュースなどもありどれも美味しそうルンルン



ネットで見て気になってたワイン下矢印

アイスワインと言って甘口で

私好みグッでもお高くてかなり迷ったけど

年末頑張ったご褒美に買っちゃった笑


沢山のワインが販売

どれも美味しそう赤ワイン




買い物の後は工場見学…

ワインの樽がいっぱい

ボトルの種類、こんなにあるんだ〜

良いもの見させてもらいました👀

古い年代のワインが貯蔵してありました…

自分の生まれ年のは見つけられずえーん

残念…


あっという間に見終わり

ワイン城出発🍷



無事帰宅し

買ってきたもの並べてみた

デキャンタージュ、ワインストッパー

他にもワイン購入🍷

生ワインです下矢印

山幸にごり生ワインキラキラ


(画像お借りしました)


お店の方がお薦めしてくれグッ

人気で完売したらしけど少し入荷して、

白もあったのですが赤が

残り2本ですって言われて

思わず買っちゃった爆笑

ラッキーでしたルンルン


発酵中のワインで時間を置くと

炭酸が出るらしく

コルク栓ではないそうですびっくり


近々、ワイン飲んだら

感想UPしますねシャンパン赤ワイン白ワイン



旅行ブログお付き合い

ありがとうございましたウインク


今日から3連休

皆さん楽しいお休みにしてねルンルン

では、またパー