☆息子と誕生日&スワッグ作り他☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

お久しぶりです爆笑

あっという間に師走アセアセ

みなさんいかがお過ごしですか!?


ブログUPしようとも

写真は撮るものの

中々出来ずでしたえーん

最近の出来事UPしますキラキラ






先日

息子の誕生日でしたバースデーケーキ

毎年ですが生まれた時の事、

いつも思い出しますおねがい



今年は家族でポンヌフさんに

お腹空かせ行きました。


コース料理ナイフとフォーク

生ハムとサーモンの前菜

スープ

魚介のソテー

ステーキ

ミニパフェ

どれもとっても美味しかった〜ラブ

ポンヌフさん最高!!

普段のコースより量を増やしてもらったので

お腹パンパンアセアセ



帰宅して今度はケーキルンルン

毎年恒例のハッピーバースデーの歌で

ロウソクをフーッおーっ!

息子のリクエストで

チョコレートケーキにしました♪

無事誕生日を迎えられた事に感謝ですキラキラ




次は………




先日、ブロ友のIちゃんが

クリスマスにスワッグUPしてたので

作りたくなり制作したょウインク



見様見真似ですが…………




グルーガンやワイヤー使って…

満足なものが完成爆笑


使用した材料は…

本体は1本のヒバです。

2本に分けてワイヤーで繋いでます。


後は、松ぼっくり

コットン、チース、千日紅、

100均の実物&リボンです🎀


物作りして気分上がりました〜

Iちゃんキッカケ作ってくれてありがとうラブ



玄関に飾りました〜

毎日 見れるので ワクワクですルンルン




スワッグの残りのチース使って

お花生けましたピンク薔薇

花材は

モンステラ、丸葉ルスカス、

葉牡丹、チース、スプレーデルフィニウム、

ホールカーネーションです花束


玄関がまた賑やかです。


お花の横に小鳥ちゃんの置物キラキラ

私のお気に入りですセキセイインコ黄




写真の整理してたら

以前作ったクリスマスリースが出てきた



かなり前に作ったリース。

コルクも入れて可愛く赤ワイン

 

お次は…

DAISOのリースに松ぼっくりやドングリを

グルーガンで付けたょ

こちらもコルク付けてました〜

最後に…………

これは生のリースです。

ヒバにスプレーバラ、ヒペリカムを

付けてましたリボンを豪華にキラキラ

薔薇はドライにもなるので

お水無くても このまま飾れますよ〜


良かったらチャレンジしてみてねウインク



今日はお休みなので

自分メンテナンスしてきますクローバー


皆様 良い1日をお過ごし下さいキラキラ