☆最近のワンプレート☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんばんは爆笑

今朝の北海道 冷え込みました💦
ストーブ焚きました💦

あつたか〜ぃラブ

皆さんの所はどれくらいの気温かなぁ!?










10月はハロウィン🎃
今年もディスプレイしました〜







ほとんど100均のものばかりです✨
右下の沢山のカボチャは🎃🎃🎃🎃
紙皿です✨
可愛いので貼り付けました〜ラブラブ
一気に賑やかに❣️

忙しい毎日ですが💦
ハロウィン気分でテンション上げて
頑張ります笑い泣き

皆さんはハロウィンハロウィンおばけ
飾り付けしてますかぁ〜❓




先月は子供達の用事で忙しく
お料理 怠ける事多かったけど
最近また作れるようになりました🍚


久しぶりにワンプレート✨
右側が鶏胸肉のザンギ
左がベビーホタテのザンギ
パプリカ、ピーマン、
ナスの素揚げを添えてます
生姜を多めにすると美味しいですウインク

お次は…





ピリ辛 納豆うどんです


ツナ、コチュジャン、砂糖、胡麻油
中華ドレシッシング(ノンオイル) 白ごま、
全部混ぜ合わせ納豆の上に乗せます
最後に たくあん千切りし
トッピングして 完成ルンルン

お砂糖も入ってるので
辛いの苦手な方も食べやすいかもですキラキラ





お次は…




秋になり 鮭が出回って来ました〜
生の鮭で南蛮酢漬キラキラ

生の鮭に塩胡椒
片栗粉まぶして素揚げ
揚げたてを南蛮酢に漬け完成です!!

鮭の下に大根の千切り敷き詰めて
酢につけた鮭を盛り付けキラキラ
残った南蛮酢を上からかけると
大根に味が染みて美味しいょウインク
生鮭が手に入ったら作ってみて下さいルンルン


秋刀魚も出回って来ましたね〜
皆さんは食べましたか❓
また料理したらUPしますグッチュー


今日も1日皆様お疲れ様でした照れ