♡僕ちゃん誕生日♡ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

おはようございます✨
とうとう 師走がやって来ました💦
毎日 慌ただしくしてたけど
更にバタバタになりそうガーン

そんな中
12月3日 僕ちゃん 誕生日でした〜
食材の買い出し メニュー決め…
バースデーケーキケーキ注文と バタバタでしたえーん
昨日も午後から料理準備し 
ギリギリ間に合いました照れ


今年は僕ちゃんのリクエスト料理作りました✨
{B7C6BC4D-BAD8-45C2-9F58-CD4189C33557}

先ずはサラダ 生ハム、コーン、カニカマなど…
レタスが食べたいというので
山盛りにしました〜

{36416172-95A4-4FAA-A1BC-313F276098AC}

お次はオクラが食べたいというのでびっくり
オクラの豚バラ巻き〜
お姉ちゃんオクラ🆖なのでエノキ巻きも作りました
後は友人に教えてもらった
はんぺんの味噌マヨ乗せ焼きです
美味しかったょ〜口笛

{B978D359-08B9-4D7D-9911-64563E01E4CD}

こちらも最近 友人に教えてもらった
アボカド&クリームチーズの生ハム巻きです
切って巻くだけ〜簡単なので また作ろっと音符
玉ねぎのドレッシングが最高ですキラキラ
僕ちゃん のお気に入りになりましたラブラブ

{7F763003-4CF8-4EBD-AD49-8463D209F51C}

お次は サーモンの手まり寿司寿司
即完売しました(笑)

{B3E11442-BDFE-4DDC-BBF7-5898C861A626}

最後にメイン料理キラキラ
タンドリーチキン 食べてみたいおねがい
言われたので レシピ検索し
作ってみました〜
調味料合わせ ジップロックに入れ
半日漬け込み焼きました
美味しいもぐもぐと言ってくれたので
クリスマスツリークリスマスにも作ろうかと考え中〜

後はザンギとチキチキボーン&ポテトも
リクエストなので頑張りましたウインク

お腹いっぱいになったけど
バースデーケーキケーキは別腹らしいので 
みんなで食べる事に…

{E90DE1DF-A4C3-4385-BF55-C0AC40C72550}

僕ちゃん 今1番好きなキャラクター
🎮スプラトゥーンのイカです
ケーキ屋さん 上手に作ってくれましたラブ
店名は ぷちどーるさんですキラキラ

今年も無事 誕生日を迎えることができました
いつもこの日は僕ちゃんが
産まれた日のことを思い出しますおねがい
9歳も元気で楽しく過ごして欲しいものですルンルン


今日は昨日頑張ったので
手抜き夕飯にしたいと思いますグラサン(笑)
皆さん 今週もスタート
お仕事&家事に子育て
頑張ってくださいね爆笑