☆給食試食会☆春雨冷やし中華☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

おはようございます✨
北海道やっと夏到来‼︎
急に暑くなったので
グッタリです💦

先週の七夕の日に🎋
中学校の給食試食会があり行ってきました〜
メニューはハヤシライス🍴✨
デザートには七夕ゼリー🌟
子供達が中学校の給食美味しくないと
言っていたので どんなものかと食べましたが
美味しかったです(´▽`*)💕
1番人気のメニューだからかなぁ(笑)


{C7678096-484C-4E48-A4A2-85AF17E5424B}
↓そして今週の火曜は小学校の試食会🍴✨
和風スパゲッティ
キノコとチキンのスープ
甘納豆パン 牛乳です🐮
{6830AB53-B2C9-4F4D-B9A5-D7BCA9FEAFCE}

昔と違ってお皿も可愛い😍
試食会の前には給食の作り方などの
お話がありました。
野菜は必ず3回洗うそうです🥔
生野菜はトマト🍅のみ
他の野菜は🥒1度茹でるそうです…
手間暇がかかってる給食
毎日残さず食べて欲しいものですね😋

暑い日が続くので
夕飯 麺が多い💦
{03CE3486-E4DB-48C9-A863-158D21503EC6}

先日は冷やしラーメン🍜
子供達には普通の麺で作りましたが
私のはヘルシーに
春雨にしました(*´艸`*)💕
お肉は鶏胸肉を茹でたものです✨
美味しかったです♪
夏なので少し体引き締めないと💦
(ㆀ˘・з・˘)


昨日は友人が遊びにきてくれて
お喋りに花が咲き
あっという間にお昼
暑かったので お蕎麦やさんに行きました〜
{B2D44DF1-C93F-4076-8572-611250AC8C02}

地元のお蕎麦は緑麺が多いです
ケンミンショーでもやってましたょ〜
暑い日は喉越し爽やかな麺が
食欲そそりますね(*´ω`*)
涼しい店内で 美味しさ倍増でした〜✨


皆さんはこの夏
どんな麺類食べてますか?
良いレシピあったら教えてください(人´∀`o)

今日は僕ちゃん給食無しの4時間💦
暑いし、また 麺になりそう(笑)
帰ってくる前に 用事済ませてきます
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

皆さま良い1日を過ごしてね🍀
♪(*^∀')人(^ω'*)♪