今夜はザンギだよ〜 | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

投稿写真

今夜はザンギだよ~

今日も暑い中お仕事お疲れ様です(人´∀`o)♪
北海道は雨が降ったり止んだり…
道東は午後から肌寒い1日でした💦
今も時折 激しく降ったりしています😭

夕飯は久しぶりにザンギです🎵
北海道では鶏のから揚げの事を
『ザンギ』と言います。

今夜は2種類作ったよ~
大根おろし&ポン酢掛けと
ザンタレです😆

ザンタレは揚げたてザンギを
タレに漬け込み食べます😋
(醤油、酒、砂糖、酢、ごま油)
美味しいですよ꒰ღ˘◡˘ற꒱

皆さんは
どちらのザンギがお好みかなぁ(*´艸`*)💕

今夜の酎ハイは期間限定✨
夏みかん味、甘くなくてちょっとほろ苦で
美味しかった❤️

明日頑張ればお休み🎵
皆さんもお仕事暑さに負けず
頑張ってねp(^_^)q✨

#ザンタレ #ザンギ #道東#酎ハイ#夏みかん