☆パン教室☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

投稿写真

☆パン教室☆
今日はちょっと自分時間♪
友人とパン教室行ってきました~
メニューはいつもとは違い
オーブンの使わない
肉まん でした~(*´艸`*)💕

最初に具材作り冷ましておくよ✨
コチュジャンが入っていて
ちょっとピリ辛🔥
ご飯のおかずにもいいよ~😊

パンより発酵時間少ないので
どんどん工程が進み仕上げ発酵🎵
良い感じに膨れました😆

同じ生地で割包というのも作り
こちらは 具材包まず
楕円形に伸ばした生地を2つ折りにして
蒸しました~

サンドするものは先生の
手作りチャーシュー🐖
サンチュとネギ挟んで食べたよ😋

ボリュームのあるランチだったょ🎵
良い時間過ごせ良い1日でした✨

お腹いっぱいだけど
そろそろ夕飯支度します💦
今夜は手抜き…
焼くだけハンバーグにしました

皆さんの夕飯は何かなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

#パン教室 #肉まん#ランチ#
#発酵 #具材