☆畑 スタート☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

投稿写真

☆畑 スタート☆

今年もいよいよ始まりました…
畑行って 耕して来ました~
今年もちょっと忙しいので
続けるか迷ったんだけど
子供達がやりたいって言うので
頑張ることにしました💦

先ずは大きな草を取るところからスタート…
僕ちゃん大活躍❗️
山盛りの草が取れました~😄

次は、小さな 耕運機借りて土起こし
これが結構大変💦
悪戦苦闘しながらやっていると…
見かねたおじさん
大きな耕運機持って来て
私の畑起こしてくれた(๑˃̶̀⌄˂̶́๑)
大きいだけあって あっという間に
さらさら土の畑になりました~
おじさんありがとうございますヾ(*´∀`)ノ

次に苗床作って南瓜の種 蒔いたょ✨
僕ちゃんにお手伝いしてもらいました(^^)

帰りにニラを収穫して
今日の作業は終わり~
次の日は筋肉痛だな(ノ_<。)