よなかがたり | えんがわばなし

えんがわばなし

つれづれにその時したこと・感じたこと・考えたこと&お知らせをしています

きれいなバラ

 

に合わせてバラ色の文字で

またもや夜中のひとり言

「はやく寝ればいーのに」と思いつつ

 

そうね

少々の解放感なんだよね

今日は朝7時前に家を出て仕事へ

帰宅が8時半ごろ

 

毎週末のタスクを終えて

昨日1秒も進めなかったタスクを

3分ぶんくらいやって

もう1時過ぎたしやめよ

 

 

ネットをうろうろ

という

良く言えば 自分へのご褒美 的な

 

 

でも

あくび出たぞ 今

明日も仕事だぞ

 

そうか明日

1件少ない ってのが

気の緩みを増幅させてる

 

 

 

負荷をかけてる様で

かけてない

ストイックな様で

そうでない

そんな気がする

 

何するか

リストアップしてないからだね

 

リストアップすると

進み方が早くなる

これは私の傾向

 

そして

 

リストに入れてても

進まないものは進まない

いや

手を付けないものは手を付けない

やり出してもすぐに止まる

 

わかりやすいのだ(笑)

嫌なものは嫌

 

しかも

 

仕事じゃないことだったりするから

余計に

嫌なものは嫌で通せてしまう

 

 

仕事の時は

本当に

頑張っていたなと思う

 

今も

頑張ってないとは言いたくないけど(笑)

自分に無理強いしなくなった

ように思う

 

これでいいんか?

と思う事もあるけれど

 

やりたいようにやる

 

をする中で

自分への責任は自分で持ってるので

最低限の事はしてるからいっかな

 

 

そう思うと

 

あれしたい

これしたい

 

を押し込めていたのかな

自分で

 

こうするべき

こうするべきじゃない

 

世間の目

他人が期待する私の姿

に応えようとして

 

すなわち

嫌われないように

 

今も

嫌われる

ってことはよく考える

 

勝手にね

相手の行動から推測して

そう思う

本当がどこにあるか

分からないというのに

 

別にどーでもいい

言いつつ

そういう気持ちも持ちつつ

気にしてやまない部分もある状態

 

そう

相反する二つの気持ちが共存してる

 

前は

自分で よくない と思う方を

ないことにしていた

私はそんな気持ちを持たない人

と思おうとしていた

 

共存を認める様になっただけでも

進歩かな

 

 

自分に甘く

いや

自分をほめる

の方がしっくりくる

 

こっちをこころがけてみよ

 

 

 

思いも寄らなかった閉め

 

書くことは

自分との対話

自分の整理

自分の確認

自分に正直になる時間だな