深夜のひとりごと | えんがわばなし

えんがわばなし

つれづれにその時したこと・感じたこと・考えたこと&お知らせをしています

今日も絶賛夜更かし中

相変わらず

気付いたら11時 12時

あ~もう1時ヤメっ

そして休憩

寝るのは2時3時

 

なんて日々が

続いている

ブログも10月19日以来

 

書きたいなー これ

過ぎ去ったこと

たくさんあった気がする

もう覚えてないから

気がする

だけ

 

 

それはさておき

 

昨日も今日も

言葉のずれ

を感じた

 

今までにも

時々感じてきた

 

同じ人ではなく

別々の人に

もちろん同じ人に

何度かってのも

 

 

相手が発した言葉と私が受け取った意味

私が発した言葉と相手が受け取った意味

 

 

ここにズレを感じたんだよね

今回どっちもそれは

文字での会話で

 

場合によっては

時間差で気付くこともある

私の中でひっかかってて

知らぬ間に反芻してて後で気付くんだと思う

 

 

ズレを感じて

はっきりズレてると言わずに

補足的な言葉をもう一度出すこともある

 

でも

それで

パチッとはまる相手は

元々そんなにずれない(笑)

 

それでも

ズレてる感を感じて

相手に届かずズレ感増幅(^_^;)

多い

 

昨日も今日も

多分伝わってないけどまーいっか

の気持ちになって

スタンプ か いいね!押しだけ

私から会話を終えた

 

 

もう一度伝えてみても

あの人には伝わらないだろうな

更にそうじゃなくてこう の言葉に押されるんだろうな

それ感じてイラッとするんだろうな

そう思って

やめた

 

 

つかれそうで

 

関係に傷付けそうで

 

分からせようとしてない?と思って

 

嫌な気分がやってくるのが嫌で

 

 

 

私の取った行動は

正しかったのか?

考えようとしてる私を

感じるけれど

 

今日は

 

正しい 正しくない

じゃなくて

自分の気持ちを優先させた私を

よし

と する

 

 

自分の機嫌は自分で取りたいしさ

(^-^)

 

 

 

 

 

 

夜更かしでも書こうという時

それは

そうだねって共感してもらいたい時

頭の中のもやもやを出してしまいたい時

自分で自分を確かめたい時

かもしれないなー

 

おやすみなさい