バディカフェへ行こう! | えんがわばなし

えんがわばなし

つれづれにその時したこと・感じたこと・考えたこと&お知らせをしています

行ってきました

バディカフェ


6月12日に

オープンしたばかりの

こちらのカフェは

愛知県岡崎市にありますコーヒー



ラジオにゲストに来ていただいた

NPO法人 ゴスペル・エイド・フォー・アジア さんが

始めたカフェです

 ラジオの放送は7月5日&12日(水)夜10時半~

 インターネットラジオゆめのたね放送局 東日本チャンネル

 http://www.yumenotane.jp/

 

 

ゴスペル・エイド・フォー・アジアさんは

ネパールで

人身売買の標的になっている

バディ族を救う活動を

されているキラキラ世界で唯一の団体キラキラ

↓↓活動の詳細ぜひ読んで↓↓  

 https://www.gosaid.org/ 

 

カフェを行うことで

支援金を得るだけでなく

ネパールからコーヒー豆を輸入する船

 

そうすることで

民主化した今でも

社会の中に根強く残る

カースト制度により

ネパールでは

仕事に就くことが出来ない

バディ族の方の仕事を作る

 

そんな

日本日の丸 と ネパールネパール

つなぐ拠点なんです!!

 

 

ネパールコーヒーを

いただきました

オーガニックなんですよラブラブ

 

IMG_20170627_231837968.jpg

 

静かな場所にあり

落ち着いた雰囲気の店内

 

私が行った時には

他のお客さんに店員さんが

 バディ族のこと

 支援活動のこと

 NPO法人ゴスペル・エイド・フォー・アジアの夢 を

お話されていました縁

 

閉店が近い時間に

私は行ったので

定員さんとは帰りがけに

少しお話しただけですが

とっても話しやすい方達でしたよニコニコ

 

 

コーヒーコーヒーを飲むことが

バディ族の支援になりますラブラブ

 

ぜひぜひぜひぜひ 足をお運び下さいおねがい

 バディカフェ

 岡崎市細川町字窪地77−207

 https://yahoo.jp/4GKgXD

 

 

ちょっと遠いわ汗 な方

ひと月500円で

お家にいながら

バディ族を支援出来ます

手続はこちらから 

http://gosaid.wp.xdomain.jp/

 

 

カフェからの帰り道 やさしい空が広がっていました