歯医者 | ナッツのお気楽ブログ

ナッツのお気楽ブログ

くだらないこと、きまぐれ日記

何年かぶりに歯が痛くなって

噛むと痛みが来るので食事が美味しくなく

予約も中々取れなかったり

他の用事も重なったりで

1週間かかってやっと🦷昨日行ってきた

 

私は、虫歯だとばかり思っていたら

医者が言うには

「歯と歯茎の間から何らかのバイ菌が入って歯茎が痛んでる」

 

そんなことあるんだねえ

今までこのような症状は

全て虫歯のせいだと思っていました

 

薬を注入し、化膿止めと痛み止めを出してくれて

ついでに歯の掃除もしてもらいました

 

確かに化膿止め飲んだら痛みがマシになった

虫歯ならまた何回か通う事を覚悟していたので

これで治ったらラッキー爆  笑飛び出すハート