津波 | ナッツのお気楽ブログ

ナッツのお気楽ブログ

くだらないこと、きまぐれ日記

今朝のニュース見て驚いた

 昨日のニュース速報では

津波の事など一切無かったのに


寝る前12時過ぎに

外で変なサイレンみたいな音がした

あれは、警報だった?


外国の地震影響で起こる津波で

今回のように潮位が上昇するタイプは

何年か前にもあって

その時は10cmくらい上がったかな


今回のは港の船が転覆だって?

どんな風に停めてあったのかな?

南海地震のときに大きな津波が

来ると予想されている地域の被害は無い


自然災害は図り知れないのかな

自身で気をつけるしかないね

海に近い人は、自分の目で確かめた方がいいかな?