娘は早くに職場の先輩と結婚した

まだ23歳

今の時代早い方だと思う

24歳の手前で入籍

 

 

まるで私と同じ

私も職場で知り合い24歳の手前で入籍

 

 

 

 

 

結果があまりにも違い過ぎる

 

 

 

○○だったら

 

 

○○れば

 

 

 

タラレバは尽きない

 

 

 

 

幼い頃から教えてきた事の一つ

 

 

取り返しのつく失敗はしてもいい

こんな事どうにでもなる

この失敗に興味ないねん

 

お母さんはその後の行動やねん

 

そこさえ間違わなければ

何とでもなるねん

 

 

 

バニコがいた時の話

 

ガラスのコップを割った娘は何も言わずバニコを別の部屋に避難させた

その後掃除機を持って来てどこにも破片が落ちていないか確認し

私に拭き掃除をして欲しいと言った

(ここは私にさすんかぁい?)

 

 

 

 

バニコルール①

ワンコは素足

怪我しても痛いって言われへんから

まず割れ物はかたずけよ!

うちの家にそない大した食器はないから

割れてもエエけど痛い思いはさせたらアカン

 

 

 

 

 

息子が食べていた菓子をこぼしてテーブルの下にまき散らした

何も言わず掃除機を持って来て吸い取っていた

除菌タオルで床を綺麗に拭いていた

(アンタは自分でするんやなぁニヤリ

 

 

 

バニコルール②

下に落ちた食べ物をパクリといったら命に関わる

ワンコには食べたらアカン物がある

人間と同じもの食べて毒になる事あるから

 

 

 

 

ああ、三つ子の魂何とやら

昔教えた事はオジサンと呼ばれる年齢の体にもしみついてるんやなぁ

 

 

 

 

 

長い人生で不倫はない話ではないと思う

しかし、それが発覚してしまったら

うちの息子なら

自分のしでかした事の後始末はちゃんとするだろうなぁ

結婚もしてないのに不倫の話はおかしいけどね💦

 

 

 

 

 

 

不倫の後始末

嫁の死の後始末

 

 

何一つしない

 

 

何一つできない

 

 

 

 

 

 

37歳やん自分!

信じられへん

ありえへん

 

 

 

 

娘婿、いったい何を教わってきたの?

 

 

 

 

朝一番に頭によぎった歌は一日中耳に残る

今朝は百恵ちゃんのプレイバックPart2

 

 

 

ホンマ~

 

坊や、一体何を教わってきたの?

私だって、私だって、疲れるわ

 

 

 

 

百恵ちゃん

エエ歌やのに今の私はこんな風につながってしまうねん

 

 

 

 

悔しいわぁドンッ

 

 

 

ちなみに今も歌は頭の中で流れていますあせる

 

 

 

 

 

おやすみなさいぐぅぐぅ