お彼岸の中日

転勤先で知り合ったママ友のカナ&ワタが娘に会いに来てくれました

息子と娘の子育てを随分助けてもらった友達です

反抗期の頃は私の言う事なんて上の空

そんな息子と娘もこの二人には反抗しない

母親以上に母親だから😊

二人にも悲しい思いをさせてしまい申し訳なく思っています

カナの「スッキリしてて・・・イイ仏壇買ったんやね」

その言葉に胸が締め付けられ目頭が熱くなりました

そう、娘に服を買ってやったわけでもバックを買ってやったわけでもない

仏壇を買う立場になたんだ・・・そう思うと娘の死の現実に引き戻される

娘の思い出話で、泣かずにワイワイ出来るのはいつになるか分かりませんが

その日が必ず来る!って強く思って明日を迎えようと思いました

 

 

皆さんのブログを読ませて頂いて思う事がいっぱいです

勇気づけられたり、共感できたり、知らない事を教えて頂いたりと視野が広がったし癒されました

有難うございますとお伝えしたいです

 

私って宙ぶらり

どんな方にも属さない様に思えて心苦しいんです

 

娘を交通事故死で失った遺族です

でも、私の話は娘婿・娘婿の両親・crazy弁護士への怒りばかりで加害者に対して怒りの気持ちはまるでないのです

死に直接関わった人だけどそれはあくまでも、結果であって原因は違うと思っている

交通事故で家族を失った方のブログを読ませて頂いたら飲酒運転の結果の事故だったりするし

ご遺族の気持ちを考えると胸が痛いです

自分と同じ交通事故遺族でも違うよなぁ

でもご遺族の気持ちは痛い程分かる

 

 

叔母の自死は直接家族ではなかったから自死遺族も遠い

いくら大好きで実の姉の様な叔母でも親兄弟ましてやお子様を亡くされた方とは違う

でも亡くされた方のご遺族の気持ちは痛い程分かる

 

 

離婚をベースに綴られたお話

娘の離婚問題だけど直接私の離婚ではない

両親と妹も離婚してるけど私じゃないし

でも綴られている方の気持ちは痛い程分かる

娘が亡くなる数か月前迄、直接娘から相談を受けた身だけど・・・

 

 

次男に嫁いでも長男は親の介護や墓守り等何もせず次男の嫁の私が動いていた

決め事を作るのは旦那だけれど結局動くのは全部私

約束した事は必ず守ると言うかたくなな性格の私もいけない

姑に約束した毎日会いに来るからね

コロナの時期でも毎日姑のもとに駆け付けた

ご両親やお子様の介護のお話を綴られている方のお話

舅、姑、実父の介護や最後のお見送りもしてきた身だけど・・・

今の自分の置かれた立場とはまるで違う

でも気持ちは痛い程わかる

 

 

子育てを頑張ってる方のブログや病気治療を頑張ってる方のブログも拝見する

私も子育て経験者だけど今は普通のおばさま

ちょっと違うよなぁ・・・でも応援したい

大きな病気は結局自然治癒して手術数日前に取りやめになったし、今も心療内科に通院中だけど これもなぁ・・・勇敢な姿に応援したいんだけど

 

 

 

私の人生はなに?

分類一つまともにできないのかぁあせる

一番悩むのは

全く同じ分類に属さない私がフォローのポッチを押してもいいのかなぁ?

自分の分類・区別・それがよく分からなくて悩んでしまう

 

そんなこんなで途中で迷子になったブログがいっぱいあるんです

フォローボタン押すのに思い切り勇気がいるんです

ちょっと立場ずれてるけどこのまま読ませて頂いて大丈夫ですか?みたいなガーン

 

 

 

 

ただ私の経験からなんですが

同じ立場の人が寄り添える

と言うのに当てはまらない人もいるんだなぁって事です

言葉の刃を振り回した兵士も私と同じ子を持つ母親だったから( ↓ 兵士の話)

同じ立場でない方に救いの手を差し伸べて貰った事もいっぱいあります

 

 

 

 

 

 

これからも、毒を吐くようなブログになるかもしれませんが続けさせてくださいね!

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき有難うございました🙇🏻‍♀️