彼岸の入りは明日ですが一日早くにお参りに行って来ました

実父の遺骨と観音像、我が旦那のご先祖様の観音像、そして生まれてきたくてもこれなかった子供と、私の兄弟、全部で4体の観音像を永代供養して頂いております

 

 

娘の葬儀の時にここまで酷い仕打ちをしてくるとは思っていなかった私は

娘婿の家族に、一心寺に合同埋葬を断られた事を聞いたので四天王寺さんを勧めてしまったのです

その時はまだ、娘が亡くなった事を喜んでいる素振りは、微塵も見せていませんでしたから、親切心で勧めてしまったけど

言わなきゃよかった

 

 

教えた翌日に香典袋に10枚の新しいお札を包んでいる事に気付き

精神的に追い込まれました

 

 

 

同じ場所に娘婿の先祖と私達のご先祖様が一緒って絶対いやだ!

娘の納骨などありえない話です

拒む事は出来ないけれど避ける事は出来る

何だか又、嫌がらせでわざと納骨して来そうで怖いので、娘の納骨は四天王寺は必ず避けようと思っています

ご先祖様ごめんなさいあせる

 

今日は同じ敷地内にある、四天王寺中学校の卒業式だったようでした

制服姿が板についた頃に卒業

大半の子供はそのまま高等学校に進学するそうです

お友達のお嬢さんも、中学校を今年卒業で春から高校生になるそうです

楽しい学生生活を過ごして欲しいですニコニコ

 

 

お墓参りの後ハルカスにお買い物に行きました

玩具売り場に行って友人の2人目のお孫ちゃん誕生のお祝いをまたもや衝動買い

元気にすくすく育って欲しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃からなぜか着物は赤を選んでおりました

娘の大学の卒業式の時に仲良し5人組で撮ったプリクラ

全員看護師になりました

看護師の仕事に就くと出来ないネイルも仕納めです

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき有難うございました🙇🏻‍♀️