独り暮らしのMs.コナンは多忙人

あまり実家に戻って来ない子です

私がワンコママと電話で話しをしている時は

決まってMs.コナンが実家に戻って来ている

 

 

Ms.コナン:「しょっちゅうおばちゃんと電話してるん?」

 

ワンコママ:「いやぁ全然電話はほぼないよぉ。LINEも用事がある時とかにするくら   いで」

 

Ms.コナン「そうなんやぁ。私が帰ってくる時に限っておばちゃんと電話してるからなぁ・・・しょっちゅう連絡あるんかと思って」

 

そんなやり取りがあった事をワンコママから聞いたのは

Ms.コナンが携帯に息を吹き返してくれた日の事でした

 

それを聞いて

 

しゅう「え?そうやったんやぁ。全然知らんかったわ!」

この時は何とも思っていませんでした

 

 

 

 

 

そしてMs.コナンのブログをUPした日の事

Ms.コナンからの連絡があったそうです

たまたま普段見た事のないコナンを見ていたそうです

 

わぁ以心伝心

Ms.コナンの体内アンテナ凄い!

と思っただけでしたが

 

その後のワンコママの一言でハッとする事が

娘がMs.コナンに託して携帯の中みれるようにしたんやわ

 

確かに私がワンコママに電話した時に限ってMs.コナンが家に居る

普段見た事のないアニメを偶然にもMs.コナンが見ていた

それもコナン君を・・・

 

これって

偶然と言えば偶然なのかもしれませんが

不思議な事は他にも色々出てきました

私にとってはその二文字では済まされない気がするのです

Ms.コナンに託し

何か伝えたいことがあるのかもしれない

 

なんやろ?

 

思い残すことの多い亡くなり方でした

言いたいことはいっぱいあると思います

 

なんやろう・・・

 

 

 

そう言えば

娘の死を伝えたあの日

ガレージで泣き崩れたワンコママと私

壊れていたセンサーライトがカチカチ、カチカチ音を立てておりました

今迄音なんか鳴った事無かったのに・・・そう言うワンコママ

私がその家を離れる前にいつの間にかカチカチ音は消えておりました

ワンコママは出産前までは見えないものが見える人だったらしいので

ひょっとしたらワンコママが引き寄せてる?

とも思ったりしておりますが・・・はてなマーク

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき有難うございました🙇🏻‍♀️