涙声で

娘婿「○○さんが、そんなに泣いて家に帰っていたとは、知りませんでした・・・

すいませんでした。」

 

私「○○君が認定看護師の研修終わって帰ってきたら、年齢も年齢やからそろそろ子供も欲しいって、言ってたんやで~。それやのに今回の一件やったやん。そらぁ、ショックは大きかったと思うよ~。」

 

娘婿「えぇっ?あの子、子供好きでしたか?」

真顔で答える娘婿にブチギレ寸前の私。何故、即座に答える?少し頭で考えてから物言いなさい。そんなものの言い方されたら、気分良くなる?悪くなる?

不倫相手の事でいっぱい、いっぱいなのは分かるけど。

自分の嫁の好き嫌いも分からないの?イヤイヤ、忘れたの?

 

私「メッチャ好きやったよ!」

 

子供が大好きで、友達の子供と遊んだり、抱っこする娘の写真がいっぱいあるわい!わい!わい!わい!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ声にして言いたい!

 

言葉にしてはいけません!

 

 

結局は娘婿と両親が、保険を含むバイク事故の処理、バイク本体の件に関しては一切合切、大型バイクを乗っていた我が息子にお願いしますという事で終わりました。

娘の件に関しては、四十九日の日時が決まったら、娘婿の母親に連絡するという事で話し合いは終わりました。

我が旦那から今日は絶対に吠えてはいけない!と、言われていたし何より相手が録音している事が分かっていたので、crazy弁護士に聞かせたい事をしつこく言いました。

「本当にあの弁護士さんって、非常識ですよね。」と、言うセリフを何度言ったか分かりません。その他は突っ込まれても良い様に、穏やかに優しい義母で通しました。  

 

 

crazy弁護士よ!よ~くお聞き!

君達は、非・常・識・なんです。

特に、君や君!

 

 

最後に、

私「録音、私にも頂戴ね!お互い同じもの持ってる方がフラットでいいやろ~。」

もちろん、娘婿は渋っておりました。

「さすがに、しつこりねん!」とは、言えなかったのでしょうが、ずっと、

グズグズ、グズグズ、断りの言葉を探しては、渋り続けておりました。

 

言葉遊びなら慣れたものびっくりマーク何度も、何度も、言葉を変えて、同じ内容を繰り返す私。

それを聞いていたであろう、娘婿の父親も根負けしたのか、

「それは弁護士から渡してはダメだと言われています。」とは、言いませんでした。

言われたところで、聞く耳持ってませんけど。

 

 

最後の断り文句。

娘婿「データが大きすぎるので、僕の携帯飛びます。それに、@gmailに添付するにしても、データが大きすぎて送れないかもしれません。」

 

私「飛ぶって、追加料金が発生するって事やんなぁ。」

 

娘婿「はい!そうです。」

 

私「大丈夫びっくりマーク義母ちゃんに任せときびっくりマークその分の料金位はろたるからびっくりマークお金の事心配してたんかいなぁ。そんな心配いらんよ~~~~。はろたるからびっくりマーク

 

満面の笑みニヤリ   

 

娘婿「一度送ってみますぅ・・・やっぱりダメでした。」

 

私「もう一回送ってよ~おねがい

 

あまりのしつこさに参ったのでしょう。

 

娘婿「じゃぁ、LINE復活させますぅ。

でも、悪用しないでくださいよ!」吐き捨てる様に言いました。

(悪用するのはあなた達のほうでしょう!心の声が漏れそうです。)

 

ポ~~~~~ン!届きました。

 

娘婿「あぁぁぁぁぁ、今ので僕の携帯完全に飛びました!」(知らんがな!)

 

私「あらぁ、そうなんや!大丈夫!飛んだ分請求しておいで、言うてくれたらなんぼでも払ってあげるから。それこそ、LINEで請求額送ってきたらいいんよ。ねっ!ねっ!請求金額送ってきてね~~~~」

 

娘婿「いえいえい、それは結構ですよよよよ・・・」

 

私「いいの、いいの、大丈夫払うから言うてきて~~~~」

 

勝った!私がサメ?シャチ?そんな食いちぎるようなまね致しません!

スッポンの様に、一回食いついたら雷が鳴っても放さないって、だけです。

人様よりほんの少し、ほんの少しだけ、しつこいだぁけっ口笛

 

 

私「復活させたんよね。じゃ、これから、役所関係の事とかで、お願いせなアカン事はLINEで連絡するね~ニヤリ

(この親子って、嫌味で言った言葉を素直に受け取ってばかり・・・)

 

娘婿「はい。お願いします。」

 

(何が、お願いや!自分がせなあかんの、ちゃいますの?心の声が・・・)

 

ここで、私達の電話番号を削除した件の嘘は、バレバレになった事に、娘婿は気が付いていません。LINEブロックしていたのでしょう。復活させると言いよりました。わざわざ娘婿が言ったフレーズを使って言葉にしてあげたのに・・・

 

元々あったデータを使えなくした状態から、使える状態に戻すときに、復活と言う言葉を使うのです。全くのデータがない状態からの復活など、自分一人でできるはずないじゃないですか!携帯電話を葬儀会場でワンギリするからと言った時も、復活と言う言葉を娘婿は使ったのです。

 

 

相変わらずの無神経発言にイラッ  ← この章で書きたかったけど我慢しました。

 

 

娘の事故直後にの緊急連絡を受けた時、せめて私達の電話番号を教えて欲しかったと言ったとき、義父、義母の電話番号は削除していたから教えれなかったと、私に言い訳したのに・・・本当は、データは残ってたんすわ!

って、自分でネタバレさせているのと一緒。

嘘をつくならバレたらダメダメ!

こうやって、少しづつですが、証拠収集もできました。

娘婿の不誠実さを、マジマジと感じました。

それだけでも、実りのあった一日だと思う事にしました。

 

 

後日談にはなるのですが、あちらさん、キッチリ悪用してきはりましたわニヤリ

 

 

 

 

祖母の言葉。

口は禍の元  私も気を付けますキスマーク

人の振り見て我が振り直せ!  これも、よ~言われました💦

 

 

この頃隙あらば、鼻に何かを突っ込んでいました爆  笑

私の妹が幼い頃、うすいえんどうの実を鼻に突っ込み、取れなくて大騒動した事があったのでヒヤヒヤしていたのですが、娘は、豆は無かったですね。

豆って、鼻に入れると鼻水で膨張して、なかなか取れないんですあせる

この頃↑だけではございません。

大きくなってもやってましたニヤリ