告別式が始まる前、さっきまでベェベェ泣いてた人間の言う事か?

と、いう事を平気で言いよりました。

 

娘婿「昨日のお通夜、凄い人達が来たらしいですねぇ。

   両親から聞きました。」

 

コンサートちゃうねん!何が凄い人達やむかつき

ほんで、聞きましたって、どいうこっちゃ?

ホンマやったら、君が仕切らなあかんの違いますのんか?

他人事のように、言ってのける無神経さの持ち主。

こいつ・・・娘が生前言ってた通り、やっぱり、サイコパス気質かもせん驚き

 

ネットで検索してみると、

サイコパス特性のある人物の見分け方

1.・自己中心的で自分には価値があると過信している

   自分の利益にしか、興味がないもんなぁ

2.・退屈しやすい。 フラストレーション耐性が低い

   そこまでは、知らんし!

3.・平気でウソをついたり人を騙したりする

   うんうんうん

4.・ずるい。 正直さが欠けている

   100%そうそうプンプン

5.・良心の呵責や罪悪感が欠けている

   良心の呵責があったら、嘘発動するまえに、謝罪するよなぁ

6.・情緒の深みがなく感情が浅薄

   慈悲の気持ちはないわなぁ真顔

7.・無神経で共感性がない

   100%アルアルムキー

8.・他人に寄生するような生活様式

   結婚当初から貯金も0で、娘のすねかじりやったわぁ。ムキー

 

2番以外は当てはまる・・・こわっガーン

でも、サイコパスって、かなり知能が高いって書いてあったけど、

結構雑な返答しかできてないしなぁ・・・

なぁんちゃって、サイコパス程度なのかな?

 

娘が一時避難をした理由に

 

結婚前に娘と連絡を取れない事に苛立った娘婿が家に押しかけ、

何分もドアをたたき続けたことがあった。

娘は夜勤明けで深い眠りに落ちていた為、

携帯音にも気が付かず眠り込んでいただけなのに、

起こされた後、かなりの剣幕で長時間攻め立てられた事があり、怖がっていた。

しかし、それを娘婿が不仲な娘婿の父親の前で公言すると、

後々何をされるかわからないので、この事は伏せたままにしておいた。

我が旦那が、娘婿の父親をかばった発言をした時に、

表情や言動を豹変させた事があった為、

娘婿が自分の父親に対してかなり嫌悪感を抱いている事を目の当たりにした。

だからその事にはあえて触れずに、

この状態で自宅にて二人で生活を共にしていると、

刃傷沙汰などになるとお互いが困るので、一時避難と言葉を濁しました。

結婚生活中も、かなりのモラハラがあったらしく、娘は怖がっておりました。

 

 

 

その時、

私「これからさぁ。事故後の手続きやらなにやらで、

  連絡取らないといけない事があるかもしれないから、

  私の携帯ワンギリするから登録しといてくれる?」

 

娘婿「ちょっと、待ってくださいね。亅

 

ゴソゴソ、胸ポケットから出した携帯をいじくってる。

 

ワンギリされる側が何を操作する必要あるの?そんなことしたら、データーが残ってる事バレバレやん。

君、この会場入る前に自分の言った事もう、忘れたん?

 

娘婿「お父さんと、お母さんの、携帯番号削除してて分からなかったんです。」

 

って、言ったよね~

この一連の流れで、データは残ってて、削除していなかった事は推測できる。

彼が一生懸命、携帯をいじってるのをジッと待って

 

娘婿「はい、大丈夫ですよ。」

 

と、娘婿の掛け声を待ってから、携帯鳴らしてあげました。

私に、ワンギリしするから、登録するように促されるなんて、想像してなかったんでしょうね。

焦りまくってました。

 

削除せずに着信拒否設定にしていた場合、

電話会社によって違いがあるものの相手におつなぎできませんでした。

の、アナウンスや、ただの通話中のツーツーって音が流れて勝手に切れると、

相場は決まっているからよ!

確かに私はアラカンです。

しかし、それくらいの事は知ってますわ!

 

今時、携帯に登録されている携帯以外は、着信しない様な設定にしている、若者っていないんじゃないのかな?

 

 

 

だいたい、自分がワンギリしてもらうだけで、

相手を待たせる理由が何処にあるのやら?

頭いたぞ~や!

 

 

 

 

 

 

本日の一枚は、 

バイクと食べ物見てるときが一番しあわせ~

って、感じです。