ピロリ菌除菌検査 | natu*のブログ  

natu*のブログ  

9歳と5歳の女の子と
2歳の男の子の母です♡

子供達の成長&日々の生活をupしています。

2023/7/29


今日は土曜日。

土曜日に病院いくのは避けてたが

木曜日から胃が痛い。


朝食食べずに

昼脂っこいナゲットたべたからかもしれない。

たまにある。


でも、

金曜日も今朝も痛みあり。


胃薬はあるが

ピロリ菌の除菌検査は

胃薬を飲んでしまうと

2週間以上あけてからじゃないと検査できない。

早く結果が知りたい。


4月末に除菌の薬を飲み終わり

2か月後の6月末に除菌できてるか

検査にいくつもりだった。

 

その数日前に

ヤツのことで診察に行き

主治医から

ピロリ菌の除菌検査は胃薬飲んでると

間隔をあけないと

いけなかったんじゃないかな。

病院に確認してみてと言われた。



知らなかった。

5月、6月は病気がわかり

毎日胃が痛くなり

よく胃薬を飲んでいたが

6月は

いつ服用したか忘れた。



病院に電話をし

確認をしたら

服用後2週間以上あけないと

結果がでないと言われた。

その日も胃が痛く

どうせ予定してた日にいけないなら

胃薬飲んでらくになった。




で、今日

除菌薬服用後約3ヶ月がたち

検査にきた。

メインは

胃の痛み。


痛みがあると

全てが怖くなった。

下腹部の痛み、

肌のピリつき、

やけにシミが増えたような、

下痢、

お腹の痛み、

些細なことでも気になる。




そんな中

胃の痛みが続く。


もう

どこかががん化したのか。







早めに着いたので1番。

20分くらい待ち受付。


念のため、

お腹のエコーもお願いした。

もしヤツが大きくなってたら

エコーにうつるはず。

前回

ここでエコーした時は

ヤツは見当たらないと言われた。

あるのに😑

機械の性能が古いのかな。



袋を膨らまし

薬飲み

5分左向いて寝る。

15分座って待ち

また袋を膨らまし

終了だって。




検査前に

2週間以内に胃薬や

抗生剤飲みましたかと聞かれた。


え。

胃薬は気をつけてたが

抗生物質は知らない。

溶連菌になり飲んだやん。。

服用後、

まだ8日だ。。


もう

子供達置いてきたし

ここで帰るのはやだー。



検査した。




後日、

胃カメラ検査をして

胃を見てもらうことにした。

除菌できてなかったらわかるはず。






その予約は

薬に気をつけよう。



はー

胃が痛い。


朝から絶飲食だ。

何か食べたら治るかな。