完成した訴状に書いてあること⑴ | うちの娘が痴漢にあったので、慰謝料請求します‼

うちの娘が痴漢にあったので、慰謝料請求します‼

小学6年の娘が痴漢にあってPTSDになりました。
被害者になって、初めて分かったこと、
やり場のない気持ちをつづっています。

 

 

 こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。

  フォローしてくださっている方、いいねをくださる方、いつもありがとうございます。

 なかなか更新できず、申し訳ないですあせる

 

  さて前回、佐藤弁護士と共に訴状を完成させました。それから数日後…はちきれそうなくらいパンパンになったレターパックが佐藤弁護士から送られてきました。

 

 訴状について一応説明ししておくと、裁判を起こそうとする人(原告)が、その言い分を書いて裁判所に提出する書類のこと、だそうです。

 

 で、私の言い分を要約すると、『加害少年の犯罪行為せいで、娘がPTSDになり、日常生活が困難になった。それによる損害と、今後生じるであろう損害を加害少年の両親に支払って欲しい。』…といったところでしょうか…。

 

 送られてきた訴状の1ページ目。

 

 

訴状

 

平成29年○月○日

○○地方裁判所御中

 

 原告ら訴訟代理人弁護士    佐 藤 ○ ○ ㊞

 

 当事者の表示

別紙当事者目録のとおり

 

 

 

 

 

…ってこれだけΣ(゚Д゚)

 

  まあ、あれだ、表紙みたいなもんだな、多分。滝汗

 

 

 で、2ページ目。

 

 

損害賠償請求訴訟

 訴訟物の価格    金○○○万円

 ちょう用印紙類    金 ○○万円

 

請求の趣旨

 

1 被告らは、原告○○夏海に対し、連帯して、金○○○万円及びこれに対する平成28年2月7日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。

 

2 被告らは、原告○○父に対し、連帯して、金○○○万円及びこれに対する平成28年2月7日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。

 

3 被告らは、原告○○翠ママに対し、連帯して、金○○○万円及びこれに対する平成28年2月7日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。

 

4 訴訟費用は被告らの負担とする。

 

との判決並びに1項ないし3項につき仮執行の宣言を求める。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま  黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま 

 

……金額と金払え、しか書いてない…滝汗滝汗

 

まとめすぎじゃね?

 

でも、結局のところ、被害者が言える事って『金払え』か『謝罪しろ』ぐらいなんだよね…。

 

できる事なら、加害少年とその親と、家族そろって刑務所にぶちこんでやりたい。

できる事なら、加害少年とあの父親を思いっきりぶん殴ってやりたい。

できる事なら、加害少年の顔と名前をさらして「こいつが強制わいせつ犯だぁぁぁ」と叫びたい。

 

……が、そういう気持ちを全部凝縮した『金払え』なんですよね。

まあ、まだ最初のところなので、ここからいろいろな主張をしていくわけです。

 

請求金額が気になるかと思いますが、請求の内容を書いてからの方が、なぜ、その金額なのかを納得して頂けるかと思うので、最後にお知らせしますね。

 

長いので続きます。